※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のベッドでの背中スイッチ対策について相談です。赤ちゃんがベッドで寝かせるとすぐ起きてしまい、眠りが浅い状況です。背中スイッチが強い場合、だんだん落ち着くことはありますか?

新生児のベビーベッドでの背中スイッチ対策教えてください😭😭😭
生後24日の娘です。
今週あたりから急に背中スイッチが発動しました。

そして今日は午前11時から今まで全然寝てくれないです💦というより抱っこでは寝てくれるのですが、ベビーベッドに寝かすとすぐ起きてしまうか、寝ても15分くらいで起きちゃいます😂💦💦

赤ちゃん本人もめちゃくちゃ眠いと思います(;_;)💦

また、新生児で背中スイッチすごかった方、だんだん落ち着きますか…?😢

コメント

くま

私はいろいろ試しました。

一番良かったのは、同じベッドで寝ることでした。
安心するのかすぐ寝てくれました。

うちの場合はベッドなら一人で寝るようになりましたが、ベビーベッドでは未だに寝られません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり同じベッドいいんですね😣💦旦那も私も寝相が悪いので怖くて選択肢からはずしてました…😂💦検討してみます🥺!

• 4月16日
はじめてのままり☺︎

新生児時期、寝ないですよね😂毎日お疲れ様です🥺🙌
私は、ガーゼケットやおくるみなどで おひな巻きしてました☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い夜はわりと寝てくれてありがたいのですが💦昼間が本当に寝なくて😂💦
    おひな巻き、一度試してみたもののうまく巻けなくて諦めてました!再チャレンジしてみます!🥺
    ちなみに、おひな巻きで背中スイッチ回避できた場合、昼も夜も寝てくれるのでしょうか?😂💦
    今は昼→寝ない、夜→寝るって感じです😣

• 4月16日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

わりと娘は おひな巻きで昼夜問わず寝てくれましたよ☺️
    なんか安心するんですかね🤔
    あとは 添い寝してました😳🙌

• 4月17日
ウォル

お疲れ様です💦
なかなか寝てくれないとママもキツいですよね…😭
参考になるかわかりませんが、わたしはトッポンチーノに乗せて寝かしつけ寝たらそのままベビーベッドに寝かせていました!
背中スイッチは割とすぐ収まりましたがうちの子は黄昏泣きをするようになりました😂

少しでも参考になれば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トッポンチーノ、ちょうど買おうか迷ってたんです😣😣😣✨使われてたと聞いてやはり買ってみようと思いました!!✨ちなみに手作りですか?購入されましたか?
    たまひよの買おうか迷ってて☺️
    ちなみに、トッポンチーノで背中スイッチ回避できた場合、昼も夜もぐっすりでしたか?💤
    今は昼→寝ない、夜→寝る
    という感じです💦
    夜寝てくれるのはかなりありがたいので、昼寝ることによって逆に夜起きちゃうってこともあるのでしょうか?😂💦

• 4月16日
  • ウォル

ウォル

トッポンチーノは産前に手作りしました😊簡単ですが産後だと大変かと思うので購入もありかと思います♫
    夜は寝てくれるんですね✨良い子ちゃん♡すでに昼夜の区別がついてるんですね✨
    我が子の場合ですが、母乳やミルク、ママの匂いがつくのか?昼も夜もほどよく寝てくれた記憶があります♫
    抱っこもすごーくラクでジジババも安心して抱っこしていたのでかなり重宝しましたよ😊

• 4月17日