※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

浦添市のてだこ保育園に通っている方、慣らし保育の期間や時間について教えてください。来月入所予定で、早めに把握したいです。

沖縄県の方へ質問です。

浦添市にある、てだこ保育園に通っている、
または通っていたお子さんがいらっしゃる方いますか?

来月から保育園入所が決まったんですが、
慣らし保育がどのくらいの期間で1日何時間なのか
だいたいでいいので教えて頂きたいです!
来月8日に面談があるんですけど、
仕事の調整もしないといけないので、
だいたいの期間や時間だけでも早めに知りたいです💦

コメント

sh

別の地域ですが、保育園勤務です。知ってる範囲だと、大体1週間程度は午前中のみ預ける感じだと思います。
お子さんが水分、食事が取れ、体調も大丈夫そうであれば通常保育になるので、こればかりはそれぞれお子さんの性格にもよるので、慣らし保育してみないとわからないのかなと💦
最低10日程度は午前中勤務などに調整してたら、余裕持って預けられると思います!
あくまで参考程度ですが💦

はじめてのママリ🔰

下の子がてだこ保育園です!!

うちの子は人見知り&1歳すぎに入園したので
慣れるのにめっちゃ時間かかりました!!
慣らし保育1ヶ月かかってしまいましたよ笑
水分もとらずにずっと泣いていて大変でした!!

でもすぐ慣れるなら
1週間で終わると思いますし
その子次第だと思います!!

これから同じ保育園よろしくお願いします♡♡

  • ままり

    ままり

    横からすみません、てだこ保育園は
    紙おむつOKですか!?😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙おむつですよ!!
    トレパンも早めに準備してといわれますが強制にはやらないです!!

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    参考にします(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 11月6日