※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝る前に家事をするので、夜遅くなってしまいます。お昼寝は一緒に寝ても大丈夫ですが、離れるとすぐに起きます。添い寝している方、どうしていますか?

添い寝癖ってつきますか?😫

いつも夜7時〜8時くらいにお風呂に入り
そのまま眠くなり寝てくれますが
寝ついてから私が家事をしたり
お風呂に入ってる間に起きてしまい
結局22時くらいに一緒に寝る形になってます🙄

お昼寝も一緒に寝てると大丈夫ですが
離れるとすぐ起きたり、、

添い寝してる方
どうしてますか??

コメント

のんちゃん

まさにうちもそうなんですが😅
離れて何かしたくても、わりとすぐ起きちゃうので困ります…
外国の人が羨ましいです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    同じですね😂
    添い寝してても一瞬起きて
    いるか確認してまた寝るので
    隣にいないとダメなのかーと困っちゃいますね🙄

    • 4月16日
ゆゆ♡

わたしもあります😂
大丈夫なときの方が多いですけど、寝てる間になにかやろうって思うときに限って横にいないとすぐに目が覚めます😭😭(笑)

  • ぽん

    ぽん

    1人の時間〜って思っても起きちゃって結局2人の時間継続ですよね😕笑

    • 4月16日
島ぶぅ~

うちも離れると分かるのか敏感で😅
布団をUの字にして囲ってその間に寝かせてます笑。
足は布団のカーブの所に乗せて寝かせるようになってから2時間くらいは続けて寝てくれるようになりました😂

  • ぽん

    ぽん

    お布団で囲ってるのですね😊
    足を高くしてるってことですかね?🦶

    • 4月16日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    足を少し高くして、布団で抱っこされてる感を出してます😆笑

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど😄
    私も囲って演出してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 4月17日
リユチ

うちもそうです~!
えーんて起きて、私の腕枕か掌に顔を乗せてまた寝ます。体もくっついてるので私が起きようとすると一緒に起きます😅
朝は寝ててほしいので困りますが、諦めて一緒にいっぱい寝ちゃってます😅💦

  • ぽん

    ぽん

    同じですねえ〜😭
    私もくっついてるので
    ぬくもりがない〜って起きちゃうんですかね😫

    • 4月16日
☀️

おひるねのとき横に寝てないと10分とかで起きます🥺💡
横に寝てると2時間くらい寝てくれます😂🤍

夜も最初はベビーベッドでひとりで寝かせてたのですがある日を境に寝てくれなくなって何度も起きて立ち上がったり座ったりして遊んじゃうので、ダブルベッドで一緒に添い寝してあげたら秒で寝たのでその日から旦那さんと3人で寝ないと寝てくれなくなっちゃいました( ´•̥  ̫ •̥` )

  • ぽん

    ぽん

    同じですね😢
    うちは2ヶ月頃から添い寝なので1人だと寝れなくなっちゃったかもです!
    動けないの辛いですよね🙄

    • 4月17日
  • ☀️

    ☀️

    あと私がよくやるのは枕とかクッション使って添い寝風にしてます(笑)意外と起きないです😂😂

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど☺️
    私の枕にたまに頭乗せてるので横に置いて試してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 4月17日
りょう

うちも一緒だったり抱っこだと長く寝るのですが一人だとすぐ起きちゃうので少し一緒に寝て、娘の横に私のパジャマを置いて離れると一人の時よりは、なんとなく長く寝る気がします!笑
匂いとかですかね!笑

  • ぽん

    ぽん

    あーー!
    匂い作戦は試した事なかったです😄
    今日から試してみます❣️

    • 4月17日