※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前、平仮名が良いんでしょうか??全て漢字で書いてしまったんですが…

保育園の持ち物の名前、
平仮名が良いんでしょうか??
全て漢字で書いてしまったんですが…

コメント

特に指定がなければどちらでも良いと思いますよ☺️

• さよ

さよ

なら、よかったです🥺

• 4月16日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの園はひらがなでって書いてありました!

• さよ

さよ

クレヨンなどは漢字で!との事だったんです!洋服まで全て漢字にしてしまってよかったのか…

• 4月16日
そら

保育士をやっていたのですが初めは先生方も珍しい名前の子は読めずひらがなの方が助かりますね!

• さよ

さよ

そうですよね!ですが、文房具は漢字で!と言われまして…全て漢字で良いのか不安になりました😭

• 4月16日
  • そら

そら

文房具は漢字でとは珍しいですね!
    文房具が漢字でいいと言われたら全て漢字でも良さそうですねヽ(*´∀`)ノ

• 4月16日
  • さよ

さよ

私も保育園から漢字で書くのかとびっくりでした!全て漢字で良いですかね!保育士さんからのコメント安心します!ありがとうございます😭✨

• 4月16日
  • そら

そら

私の保育園はひらがなでした( ´ω` )/
    子どもも読めるようになったら自分のだと分かるようにヽ(*´∀`)ノ
    でも保育園がいいなら大丈夫ですね(^-^)

• 4月16日
かびるんるん

指定がなければどちらでもいいんじゃないでしょうか?🤔

• さよ

さよ

指定はなかったので大丈夫ですかね😅

• 4月16日
キリちゃん

クレヨンに漢字ということは漢字保育の保育園でしょうか?でしたら漢字でいいと思います(^ ^)
私の職場は漢字保育なのでロッカーや机などすべて漢字で名前シールが貼ってあります。逆にひらがなで書かれるとなかなか難読の漢字もあって名前が一致しないこと、最初の頃やいつも入らないクラスにお手伝いに行った時にあります💦そういう保育園だと、ロッカーに荷物しまう時とか洋服などすべて漢字の方が助かります。笑

関係ないですが小学校に入るときはすべてひらがな記名の指示が出るので全部書き直さなきゃと漢字保育の、幼稚園に行ってるお母さんが言ってました💦

• さよ

さよ

なるほど!文房具は漢字で名前お願いします!と言ってて、服なども漢字で良いのか?と不安になりました!そうですよね!漢字と平仮名だと逆にごちゃごちゃしてしまいますよね😅小学校からは平仮名なのですね!確かにそうすると二度手間になりそうですね…😭😭
    詳しくありがとうございます!安心しました🥺

• 4月16日