※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食料品の買い出しと散歩以外外出しないようにしていますが、今の時期に…

食料品の買い出しと散歩以外外出しないようにしていますが、今の時期に県内の両親に会いに行くことはどう思いますか?

県内とは言え、実家は約60km離れていて車で1時間半くらいかかるところにあります。
両親は新型コロナの感染予防のため、孫にしばらく会えないのは仕方ないと言っていましたが、私としては下手したらこの先1年以上会えないかもしれないのに、、と戸惑っています。

両親は高齢者に該当するので、やはりしばらく会わない方が良いのでしょうか?

ちなみに、まだ緊急事態宣言は出されていない県です。

コメント

ママリ

私も実家・義実家に行っていません😂
どこで誰が感染しているか分からず怖いので会わないようにしています💦
かわりにテレビ電話してます🥰

はじめてのママリ🔰

会わない方がいいと思います💦
車でそこまでの距離だと県外とさほど変わらないかと思いますし、
もしも万が一にも無症状の保菌者であった場合、ご高齢のご両親に移してしまっては後で後悔してしまうと思います😞

あいうえお

徒歩10分のところに仲の良い義実家がありますが、行ってないですね。
妊婦健診の時は、子どもを大学病院に連れていくのは気が引けるのでお願いしてますが、、、

産後もお世話になるつもりなので、お泊まり練習とかしたいんですが、どちら側でも移してしまったら後悔しきれないですもんね。

ぴよまま

うちも県内で同じくらいの距離ですがお互い心配なので会おうとはならないです❗️
その分テレビ電話してます😊

真面目なキツネ

大切だからこそ会わない!
これに突きます。

ヤンヤンムームーママ

同じ県内に実家がありますが行ってません💦
コロナを乗り切ってから会うのを楽しみに、いまはテレビ電話で我慢してます。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!