※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで看護助手の仕事。娘の病気で休むこと多く、転職すべきか悩んでいる。同じ境遇のママさんの経験を知りたい。

シングルマザーで実家は頼れずで仕事をしてるのですが

8:00から17:00で週6
時給1000円で看護助手です
交通費等の手当はなく、毎月保険や駐車場代として1000円引かれます。

娘が熱性けいれん持ちなので毎月1週間は休むことになり全然生活していけれないので時々夜も出てます。

今の仕事は条件的にいいのかなと思いながらも
転職すべきなのかな?とも思い、、

同じシングルのママさんはどんな感じでしょうか?

コメント

まんぷく

貯金が少しでもあれば転職を考えても良さそうですよね。
看護助手で1,000円は安い気がします。
でも職場の人間関係はどうですか?お休みが取りやすいってことも重要かと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金は100万はあります。
    ですよね💦来月引っ越しをするので仕事場まで1時間になるのもあり悩んでて💦

    人間関係は凄くよくてお休みは私の罪悪感以外は問題ないです😢

    • 4月16日
  • まんぷく

    まんぷく

    あらら。それは遠くなりますね...
    罪悪感分かりますー!
    とりあえず引っ越ししてから様子見たり、辞表出す前に転職の下調べしてみたらいかがですかね☺️

    • 4月16日
ママ

交通費出ないのに通勤1時間って💦
それに、スケジュールの逆算したら、朝めちゃくちゃ早いし、帰るのも一苦労だし、仕事でくたくたなのに通勤に往復2時間はもったいないです💦

私なら迷わず転職します!

私はまったく違う業種に転職し、正社員として安定した仕事を手に入れましたよ!