※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

帝王切開で産後4ヶ月半、セックス後に出血が続く症状に悩んでいます。出産方法や濡れないことが原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夫婦生活についてなので苦手な方はスルーして下さい💦

帝王切開で産後4ヶ月半程になりますが、セックス自体は産後2ヶ月程で様子を見ながら再開しました。
頻度は月1〜2程度で、旦那も私のペースに合わせてくれますが、いつもセックスした日から次の日か2日後ぐらいから出血してしまいます💦
量はおりものシートに全然収まるほどですが、3日〜1週間ほど続きます。
中々濡れないのでローション等使ってもらって痛みは無いのですが、やはりセックスによる刺激で出血しているのでしょうか😭?
帝王切開で出産したことも関係あるのでしょうか?
どなたか同じような経験ある方いらっしゃれば、お話聞かせてください💦

コメント

おもち

私も1人目の時安定期入る前から結構ヤっててその時ヤった後は出血してました!
検診の時に先生に聞いたら行為自体はやめてとかは言われなかったけどやっぱり負担かかってるみたいでなるべく激しくないようにお腹はあたためながら早めに終わらせてくださいって言われました笑

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりあまり良くはないんですね〜😂
    でも出血するからと言って全くしない訳にもいかないですもんね、、、
    もう少し様子見てみます😭
    ありがとうございました!

• 4月16日