※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新型コロナの影響で緊急事態宣言が出されている地域です。学校や幼稚園…

新型コロナの影響で緊急事態宣言が出されている地域です。
学校や幼稚園は臨時休業、保育園も可能な家庭は登園自粛要請です。
私は子供(3歳と0歳)をつれて公園の芝生に遊びに行ってますが、遊具などでは遊ばず、自分のボールやシャボン玉、おにごっこなどでしのぎ続け、他の人とも接触しないようにしてるのですが、

最近友だち同士でピクニックしに来ている方々が多増えてきていて、少し???となります。

友だち誘ってくるのは、まあ仕方がないと思うのですが、

マスクして遊んでて、同じシートの上でみんなで(3~5家族で一緒に)お昼食べてたんじゃ意味ない気がするんですが、私が気にしすぎなのでしょうか?

皆さんはどう考えますか?

コメント

みかん

私も公園は行ってるんですがそこで遊んでる子たちと娘がつい接触してしまうのでも、みていてハラハラするしなるべく人が来たら帰るようにしています、、
なので友達同士で待ち合わせてピクニックは…私ならできないなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が考えすぎかと思いましたが、同じ感覚の方がいてよかったです。
    娘は可哀想ですが、今は感染しないことの方が大事ですよね、、

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子のお友達とは遊ばせてません😅
お誘いLINE来ますが断ってます!
お散歩はたまにさせてますが、公園を通っても遊具ではうちも遊ばせてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともとママ友がほぼいないのでお誘いすらありませんが💦笑
    やっぱり遊具は気になりますよね😱

• 4月16日
あんこ

私はママリさん寄りの感覚です🤚

うちも娘のテンションが上がるという理由でミニシート持参してピクニック気分でお煎餅食べてますが、ただし午前中の無人の公園です💦

意図せずに別のご家族と遭遇することはありますが、知人であっても距離置いて少しご挨拶する程度です。

けどもしかすると、もう少し年上のお子さんになると断るのも難しくなるんですかね、分かんないですけど💦

産後、とくに子育てに関しては当人の立場にならないと分からない事って多いなぁとは思うようになりました。

ただ、自粛の意味という点では、複数家族でのピクニックは間違いなく、the無意味だと思います。ソーシャルディスタンス大事〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分達だけでシート敷いておやつタイムしてます。笑
    幼稚園のお友だちっぽい方が多いので断るのも難しいんですかね😅
    でもやっぱりこのご時世、みんなでわいわいやってるのを見るとなんだかなぁと思ってしまいますね、

• 4月16日
ままま

私もこんな騒ぎになる前(2月くらい)は屋内じゃなければと友達とピクニックしたこともありますがこの状況でピクニックはさすがに…ですよね。子どもはよくわかってないから食べ物シェアしたりシャボン玉吹くやつシェアしちゃったりしそうだし怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。今日見てたら一歳くらいの子達の集まりで、子供同士が果物をどうぞ、ありがとうと交換してる様子を見た親たちがどうぞ上手だねーって

目を疑いました😵

• 4月16日
たろうちゃん

小中学生がマスクもせず顔近づけて遊んでるの見て怖!!
って思いますし、保護者がついていながら、同居家族以外の人たちと「会食」なんて迷惑すぎですね💦💦

ナシ中のナシです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら親が木陰でずーっとおしゃべりしてて子供たちはマスクもつけずに遊具で遊んでるなんてグループもあり、親のためのピクニックかなと思います。

• 4月16日
てんし

え、そんな人いるんですか?!

あり得ないです。
頭お花畑ですね。
もし友人ならかかわりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった。やっぱり少数派ですよね。

• 4月16日
チョコ

ありえません。公園は子供が多いので怖くて行ってません。外出自粛と言って公園が大丈夫な理由が私にはわかりません。子供の命は親が守らないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公園こわいなぁと思いつつ、精神面も不安なので広くて人が少ない公園のさらに端っこのほうの人がいない芝生でだけ小一時間程度遊ばせています。
    よその子が近くによってきたら、そそくさと帰ってきます

• 4月16日
ゆー

私も3歳と0歳連れて河川敷の広場で誰とも接触しないようにボールやストライダーで遊ばせてます!
ママ友同士で何組か集まってシート敷いてお弁当食べているの、私もちらほら見かけます…自分は大丈夫と思っているからこそですよね…
医療従事者のためにも本当に家族以外の人との接触は避けないとと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います。
    もしその中の誰かが感染してるとわかったらどうするんでしょうね😅

• 4月17日
はじめてのママリ

すごいわかります!!!
最近立ち話してる集団があちこちにいたり、外でご飯食べてる人見かけます!!
意味不明ですよね( ˙-˙ )笑

コロナは接触感染なのでマスクなんてあまり意味ないです!
結局近くで話して咳で菌が飛んできても髪の毛とか色んなところに飛び散ってますからね💦
ちなみに芝生にも菌は数日残っているので0歳のお子さんはレジャーシート敷いた上で遊ばせた方が安心だと思います😭
細かいですが床に触れた手で目をこすれば感染するので😭