※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園の遊具の使い方なのですが、周りにお友達がいなかったり次に順番待…

公園の遊具の使い方なのですが、周りにお友達がいなかったり次に順番待ってる子がいないのなら滑り台逆から登ったりしてOKにしてるとかよく見かけるのですが、、、
それって正直問題子供に正しいことを教える意味ではアリなんでしょうか🤔
お友達がいると危ないから逆から登るのはダメなのに、一人なら逆から登ってもOKとか本来の正しい使い方でなくてもいいというのは怪我を伴う危険だから正しく使いましょうって意味ではどうなんだろ、と思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

一貫性のない教育では子どもは何が正しいのかを理解出来ません。
他の子がいるいないに関係なく、いけない事はダメで統一しないと全く意味ないです。

りんこ

私は、人がいなくてもダメ派です😅

もちろん人がいる時の逆走は危ないから絶対ダメですし、それプラス、
人が座って滑るところだから靴で汚れるのでダメです🙅

次の人のお尻が汚れちゃうからやめようねで、教えてきました!

ただ、人がいなければ、逆走アリの家族がいても、「この家はこういう考えなのね」で、これ以上何も思わない事にしています😂子供に聞かれたら、
「いろんなお家の考え方があるからね」でそれはそれで勉強という事で😅

はじめてのママリ🔰

私は上から別の子が滑ろうとしてたら邪魔になるしぶつかったら危ないので注意しますが、人がいなければいいんじゃない?と思います。

怪我するほど危険とは思わないですし、お尻に砂が…という方もいますが、子供が公園で遊ぶということは砂場で座り込んだり、立ち漕ぎしたあとのブランコに座ったり、体中砂まみれになるのは承知の上なので🙂