※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

1歳前後の水分摂取について、母乳を含む授乳回数やおむつの状態から、水分不足を心配しています。水分補給はおやつ後の白湯で50以上飲めば良いとのことです。

1歳前後のミルク、母乳以外での水分はどれくらい摂らせればいいのでしょうか?

完母で、今は毎食後と寝る前の計4回授乳してます。
それ以外の水分補給はおやつの後の白湯なのですが、あまり飲んでくれません🤢50以上飲めばいい方です。

おむつは1日で計5~6回変えてます。
朝起きてもおむつたっぷり、って感じではないです。
「寝起きはおむつたっぷりで洋服まで濡れているから大変」という友人の話を聞いて、「もしかしてうちの子水分足りてないのかな?」とちょっと心配になりました😭

コメント

絆

最近ミルクやめました!
辞める前はミルクしかあげてなかったですよー✨

• ななしこ

ななしこ

遅くなってすみません!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
にゃん

自分が喉渇いた時に一緒にあげたりしてましたが、1歳5ヶ月で欲しがる時は未だに母乳あげちゃってます💦
おしっこは朝起きた時少なくても、起きてすぐおしっこします。
オムツ交換は同じく5〜6回くらいでした。

• ななしこ

ななしこ

遅くなってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    同じようで安心しました😳

• 4月17日