※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に今日のご飯これだけ?と言われて腹が立っています!ご飯を作る前に …

旦那に今日のご飯これだけ?と言われて
腹が立っています!

ご飯を作る前に 今日はあんまりお腹が空いてないから多くなくていいよ!と言われ、ご飯は炊かずおかずだけ作りました。
ちなみに作ったのはホイコーローとポテトサラダ、
野菜スープです。いつも3品は作っているのですが、
それを食卓テーブルに置いた瞬間、これだけ?と
言われ非常に腹が立ってしまいました。
しかもこれを言われたのは初めてではありません。

私は旦那にはっきり物を言うタイプなので、
その度にだったら食べなくていい、自分が作れば?
と言っているのですが、全く治らない上に、
そんなことで怒るなよーと言った具合です。

皆さんはこういう旦那さんにどう対処していますか?

コメント

deleted user

もう作らないです😑
有難がって食え!とは言わないけど、ある程度作ってくれた人に感謝はしてほしいです😑

なんで飯ないの?って言われたら自分の胸に手を当ててよく考えてください😑
だけ言います😅

  • あ

    そうですよね😢
    ご飯を作ってもらうことが当たり前になってるんだと思います。感謝の言葉があるだけで違いますよね!

    • 4月16日
deleted user

3品も用意してくれてるのに、これだけってなんと贅沢な😱
私も1回言われたことあります!私は、ご飯あるだけ有難いって思わないの?なら自分で作れば?こっちは毎日の献立考えて作るのに必死なんだよ!って言ったらそれから文句言わずに食べてくれるようになりました😂ありがとうとまで言われるようになりましたよ😂

  • あ

    そうなんですね😭
    どれだけ大変なのか想像出来ないのかもしれないですね。言葉にしないと伝わらないもんなんですね… 今日帰って来たらその通り伝えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
aiko

お腹空いてないと言われてもいつも通りの量作って、余ったら次の日に回したりします🤣

  • あ

    なるほど!
    そういう手もありますね笑
    今度言われたらわざとのようにたくさん作ってやります💪笑

    • 4月16日
りぃ(23)

じゃあ、ご自分でどうぞ☺️
ムカつくので明日から作りませんのでご自由に☺️

って言ってやります🤬

  • あ

    ですね!いつも言うだけで結局作ってしまっているので行動に移してみようと思います!

    • 4月16日
ママり

その3品素晴らしすぎます👏🏻👏🏻👏🏻

コーンフレークでも食っとけ!と言いたいです。

  • あ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けただけでも心が晴れました…!

    • 4月16日
めめ

お腹空いてないって言っただろうが!!!!!!!
って感じですね!
ていうか回鍋肉とポテサラとスープまであるのに、どんだけ贅沢なんだ!!
うちなんか多くなくていいよなんて言われた日にはそうめんだけとかのレベルになりますよ!!

  • あ

    そうなんですよ!!!
    お腹空いてないって言った日に限ってめちゃくちゃ食べるんですよね、本当なんなの?って思います!
    今度本当に手抜いてやります笑

    • 4月16日
  • めめ

    めめ

    一度お米と味噌汁(インスタント)だけとかやってやりましょう🤔!!
    なんならそういう日は自分でやってもらいましょう!
    旦那さんちょっと甘えすぎ!

    • 4月16日
  • あ

    私もご飯に関しては結構やり過ぎちゃってる部分はあるのかもしれないですね。
    今後のためにも制裁を加えます笑

    • 4月16日
mama

生の人参3本くらい
切らずにそのまま
だすのはどうでしょう😂😂
(やったことはないですが)

足りないならこれ食っとけ!と笑笑

  • あ

    それもいいですね!笑
    たしかに、もう今旦那のために作る気が0なので素材だけぶん投げてみるものいいですね笑

    • 4月16日
ふらぼん

こういうことを言ったらこうするよ、と先に宣言しておきます。
自分がどう思うかじゃなく、相手が嫌だということをするのがダメですよね😅

  • あ

    なるほど… 子育てと同じですね笑 大きな子どもを育てるつもりでいた方が気持ち的に楽ですね。

    • 4月16日
m

私も同じこと言われました!

『ダイエットしてるから夕飯要らない』と言ってたのがそのうち『少なめにして』になり、『これだけ?』になりました。
は?ですよね。

あんたが少しって言ったんでしょ⁈とキレます。。

  • あ

    本当なんで注文まで聞いてもらってるのに文句が言えるの?って思いますよね笑
    相手がどう思うか考えて欲しいですよね!

    • 4月16日
ママリ

そういうならば自分でやれ!
って思いますよね🌋

わたしなんて面倒なときは
丼物かパスタやうどんなどの麺類だけだったり、
いいときにはそれに汁物有だったりなときもありますよ笑

  • あ

    なるほど!やっぱり炭水化物だと楽ですよね!
    丼物に汁物だと十分過ぎますね😭!

    • 4月16日
キラキラ星

お前が作れ!の一言😂

  • あ

    ですね笑 間違いないです笑

    • 4月16日
カリナ

じゃあ食べんな!ってなりますよね😑
足りないなら自分でなんか買いに行くか作っといてなって言いますw

  • あ

    本当に何度も何度も言われて学習しない夫に爆発してしまいました笑 そうですね、小さい子じゃないんだから自分でしろって思いますよね。笑

    • 4月16日