※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロちゃん
妊娠・出産

母親が女の子希望で、男の子だと知りショック。里帰り出産に不安。同じ経験の方いますか?里帰りやめたほうがいいでしょうか?

先日の検診で男の子だと言われました。それを私の母親に伝えたところ、『え〜女の子がよかった。女の子欲しかったでしょ?』と言われてかなりショックを受けています。確かに女の子欲しいなとは思ってましたが、旦那も旦那の両親も喜んでくれていて、今は健康に生まれてきてくれたらいいなと思っているだけです。里帰り出産の予定なんですが、女の子希望の母親の元で出産を迎えるのはなんとなく気が進みません。
このような経験された方いますか?里帰りやめたほうが良いと思いますか?

コメント

別に母親のために子供産むわけではないので気にしません
2人目男の子で 女の子のほうが楽だから男の子大変になるよ〜とか言われますが へー、そうなん?(笑) ぐらいにしか思ってないです

• ケロちゃん

ケロちゃん

そうですよね!
    初めての出産でなんとなく不安もあって、当たり前のことなのに気にしすぎだったのかもしれません。返信すごく嬉しいです。ありがとうございます(^ ^)

• 6月5日
りあそ

旦那の親にもうちの親にも女の子希望されてたと思います。
旦那方は男兄弟。兄は男の子3人、妹も男の子出産したので男勝りです( ´-` )
唯一ウチが女の子妊娠したので…
今なんかその期待が少し重荷ですw

もうすでに第2子は男の子希望してて
旦那は女の子だったら地獄だわー
女3人で男が俺だけになるのは嫌だ。
女3人はうるさい。…だそうです(´ºωº`)
旦那に言われるより親に言われる方が気が楽ですよー
気にしなきゃいいんです!産まれたらそれどころじゃないし( ¯∀¯ )可愛くて仕方ないですよきっと!
里帰りはするべきですよ!初めてなら尚更🤔

• ケロちゃん

ケロちゃん

丁寧に返信いただきありがとうございます!
    そうですね!気にしないようにします!
    親にここまでダイレクトに言われると思ってなかったのでショックだったんですが、いっしょに暮らすわけでもないですし、もう気にしないようにします。
    やはり里帰りもしたほうがいいんですね✨
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 6月5日
  • りあそ

りあそ

ウチの旦那ほどダイレクト発言ないですよw
    同居だったら確かに最悪ですがたまにならいいたいこと言わせとけばいいんですよ😏

なにかと大変だし親がいてくれたら少しは疲れとかストレスも軽減すると思いますよ!
    ウチなんて産後、旦那の実家に1ヶ月なんで気疲れしそうです…
    ウチも実家が良かったです…😂

• 6月5日
  • ケロちゃん

ケロちゃん

すごく考え方が前向きでうらやましいです。
    そうですね、親に頼れるところはとことんお世話になろうと思います👍

産後旦那の実家に1ヶ月なんですか?大変そうですが、ポジティブなりそあさんなら乗り切れそうな気がします。頑張ってください!

• 6月5日
  • りあそ

りあそ

ありがとうございます!
    頑張ります😂
    ケロちゃんさんも里帰り出産頑張って💪

• 6月5日
のの

うちは旦那が女の子切望していて、男の子って伝えたらだいぶショック受けてましたw
でも、生まれてくれば男女関係なく可愛いと思います!
男の子は小さな恋人と聞くので、回りの声は気にせず生まれてくるのを楽しみにしましょう♪

• ケロちゃん

ケロちゃん

健康であれば男女なんて関係ないですよね!小さな恋人!良い表現ですね〜周りのこえは気にせずにマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます💓

• 6月5日
ひさぴょん

3ヶ月半の男の子を育ててます(*^o^*)
産まれたら女の子でも男の子でもスーパー可愛いので大丈夫ですよ!
お母さんもメロメロになりますよ🌟
無事産まれてくれたらそれだけで充分ですよね。
お母さんは思ったこと口にしただけじゃないですかね??あまり深く考えないほうがいいと思います!

• ケロちゃん

ケロちゃん

深く考えすぎていたかもしれません!初めてで不安だらけで母親にいろいろ聞こうと思っていた矢先に言われた言葉だったので、ショックが大きかったのは確かなんですが。
    無事出産を迎えられるように頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 6月5日
シナクラ

私も両親に性別が分かった時同じこと言われました!(笑)
ガッカリ感をすごく出されショックを受けました~(;▽;)
でも今では両親共に出産を楽しみにしてくれていますよ(^^)
出産が近づくときっとケロちゃんさんのお母さんも性別関係なく出産を楽しみにしてくれると思いますよ(∩´∀`∩)
ちなみに私も里帰り出産です!

• ケロちゃん

ケロちゃん

同じこと言われたんですね!やはりショックですよね…同じ経験された方いらして、ちょっとほっとしました。母親以外の方も希望はあったかもしれないですが皆喜んでくれたにも関わらず、母親にだけ正直にいわれて衝撃でした。
    私も頑張って里帰りで出産します😊

• 6月5日

嫌な思いされましたね(>_<)

でもあまり深く考えすぎないで
いたほうがあなた自身楽ですよ!

• ケロちゃん

ケロちゃん

ありがとうございます!
    娘だから正直に言っちゃったのかもしれません…でも私の気持ちも考えて欲しかった!
    これからはもう気にしないようにします😊

• 6月5日

退会ユーザー

産まれたら可愛がってくれますよ!♪( ´▽`)

• 6月5日
mon(*・_・*)

実母には、性別がわかった時に「男かい!」とか、「女の子は可愛いよね〜」とかよく言われましたが、こっちだって女の子がよかったわ!とかよく思ってました(笑)
生まれてからもよく母は女の子だったら溺愛しちゃうとか言ってますが、十分息子のことを可愛がってくれてますし、女の子を切望してた私も今は男の子以外考えられないくらい息子が可愛いです❤笑
母は子供好きだし冗談混じりに感じられたので、何を言われても大して気にしてませんでした🍀
おそらくお母様も「どっちでも可愛いけど女の子の方が…」っていう気持ちはあるんじゃないでしょうか?
うまれたらきっとどっちでも可愛がってくれると思いますよー🐤

• ケロちゃん

ケロちゃん

ご丁寧に返信いただきありがとうございます!私はどっちかというとネガティヴなので前向きなげんさんうらやましいです!
    どっちでも可愛がってくれますよね❗️
    ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 6月5日
  • mon(*・_・*)

mon(*・_・*)

前向きに思われて光栄です❤笑
    私はどちらかというと自分自身が臨月になっても、次が女の子の保証はないし女の子がよかったなーとか思って、健康に生まれてくれればどっちでもっていう気持ちと葛藤してましたが、そんな人間もこんなに息子を可愛いと思えるんだって自分でびっくりしてます(笑)
    気が楽になっていただけて良かったです🍀
    お身体お大事になさって、元気な赤ちゃん生んでくださいね✨

• 6月5日
るか

うちの家系は女ばかり生まれてくるので女の子だったら絶対「また女の子?え~男の子が良かった!」って言われると思います。(笑)

でも親御さんも元気に生まれてきてくれればそれだけで喜ぶと思いますよ!

ただ、私自身も3女だったので、小さい頃は家族に「ほんとはあなた男の子が良かったの」「3人も頑張ったのに女の子なんてショックだったわ」「跡継ぎが欲しかったのに!」と言われて育ったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(-∀-`; )

どうか生まれてきた子には内緒にしておいてあげてくださいね。

• ケロちゃん

ケロちゃん

ありがとうございます!元気に産まれてくることが一番ですよね!当たり前のことなのに、沈んでしまって情けないと思います💦
    そうか、3女でそんなこと言われたんですね。でも、るかさんのご両親もそうは言いながらも無事に生まれてきてくれて良かったと思ってたはずですよね😊
    いろいろとありがとうございます✨✨

• 6月5日
まめまめ

そんなこと小さな言う人いるんですね💧 赤ちゃんがかわいそう(・・;)

• ケロちゃん

ケロちゃん

その言葉母親にそのまま伝えたいくらいです!どういうつもりで言ったのか…😢
    相手の気持ちの分かる親になれるよう頑張ります!

• 6月5日
  • まめまめ

まめまめ

自分のところに来てくれた命、
    どちらでも嬉しいですよね‼︎
    こちらも6ヶ月目です。
    一緒に頑張りましょう(^^)

• 6月5日
  • ケロちゃん

ケロちゃん

性別なんて選べないし、命を授かっただけで嬉しいですよね💓💓
    まめまめさんも6ヶ月なんですね!いっしょに頑張りましょう✊

• 6月5日
  • まめまめ

まめまめ

本当その通りですよね♡

• 6月5日