※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌市にお住いで、街中(大通りや札駅方向)に向かって車通勤されてる方…

札幌市にお住いで、街中(大通りや札駅方向)に向かって車通勤されてる方いますか?冬はだいぶ道混みますか?夏場だと何分、冬場だと何分かかりますか?

当方JR白石駅から札駅経由で豊水すすきのまで交通機関で通っていたのですが、妊娠中でコロナが怖く、今日から産休までの期間、車通勤にしました!そしたらなんと10分で着きました!今まで小一時間かけて通っていたのに…😱

そこで育休復帰後も車通勤を視野に入れ始めたのですが…冬が心配で😭😭💦

通る道に寄っても全然違うのはわかっているので、本当に参考程度で構わないので、差し支えなければ教えてください🙏

コメント

☆しぉ

何区でどこの道を選ぶかによってだいぶ時間違うし、道路の状況も変わってくるので参考にもならないと思いますよ!
運送業で色々な道使いますけど、大体どこに行くにも夏場の時間+30〜40分見といたら良いと思います。早く着いたとしても車の中でダラダラしてたら、良いと思います!笑

• しっぽ

しっぽ

そうなんですよね〜家の近くの橋が混むのはわかってるんですが、車楽だなーと実感してしまって😭✨

保育園が早くても7時からなので、育休中に色々考えようと思います✨

• 4月16日
のん

冬は+20分くらいですが、家の雪かき必須になります(車庫の前)、それも考えると+40分くらいだと考えた方がいいかなと思います💦