※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

5月1日に病院予約があり、保険証がない場合の対応と、検査費用の払い戻しについて心配しています。

5月1日に病院予約入っています💦
おそらく子宮頸ガン検査、翌週に結果聞きにいくというのが絶対あります💦

だけど5月1日に新しい会社に主人は転職します。

大学病院なんですがとりあえず保険証出してと言われたら今手続き中なので、ありません💦
って言えば大丈夫ですか?

全額負担になると思うんですが払い戻しの手続きをこちらからするんでしょうか?

手続きしなくてもお金戻ってこないだけで、問題ないですか?

コメント

ひなまるママ(27)

お金戻って来ないだけだと思いますが結構な金額になると思います😢
保険証が出来たら病院に行って領収書と一緒に出したら返金あると思いますよ!!私も定期的に子宮頸がんの検査してますが毎回保険証を出しても6000円ほどかかります😢

• ちび

ちび

ありがとうございます🙉

かれこれもう2年くらい子宮頸ガン検診で大学病院にお世話になってて(研究に協力するために大学病院へ行ってます😂)
    3千円~5千円と
    今回初めて保険証無い時に受診と被って😨

自費だと1万円~2万円の間なんですかね🤔

ややこしい手続きなら面倒くさいなぁ💦なんて思ってました😂

領収書保管しておいて提出行けばいいんですか😲

それでしたら持っていくと思います😳

• 4月16日
ひなまるママ(27)

そのくらいかかると思います😢子宮頸がんの検査の種類にもよりますが、、、
領収書と保険証を病院に持っていけばその時にお金は返金されると思いますよ😊😊