※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

マタニティウェアやブラは安定期から使用しますか?マタニティスキニーのサイズ選びはどうしましたか?

こちらのカテで失礼します。
マタニティウェアやインナー、ブラなど
いつ頃から使用してますか??

安定期くらいからが多いのでしょうか?

またお腹が出てきてマタニティスキニーなどを
購入する際、サイズなどはどのようにして選択
しましたか??

コメント

お腹が大きくなる25wあたりまではワンピースやビッグパーカーにレギンスで過ごしてました☺️
お腹が大きくなってからはマタニティジーンズやマタニティレギンス履くようになりました!
お腹が少し出てきてキツイなーくらいの時にマタニティのズボン履くとウエストスカスカで履きにくいです😂

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    お腹が出すぎると困るので少し締め付けのあるものを履いておきたいのですが、それだとお腹にあまり良くないですかね😭??

それでマタニティウェアの購入を悩んでました💦

マタニティウェアすぐ購入してもスカスカだと微妙ですね😅
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月16日

退会ユーザー

出過ぎると困ると言ってもいずれ出るので締め付けたところで変わらないかと...💦

• 4月16日
ひなまるママ(27)

わたしはワンピースや
スカートを履くことが嫌だったので
無印で買ったマタニィティスキニー
履いてました!おすすめです!
私はSを買いました!ちなみに159センチの当時は60キロくらいでした!

• まいら

まいら

無印のマタニティ用品なら質も良さそうですね💓

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

デニム素材もあり、可愛かったですよ!!お腹のところもゴムだからお腹の子にも安心です😊産後も使えると思います😊

• 4月16日
  • まいら

まいら

自粛中でなかなか見に行くことは出来ませんが、ネットでチェックしてみたいと思います!!

妊婦でもオシャレしたい願望があるのでそのような情報は嬉しいです✨

ありがとうございます💓

• 4月16日

自分が着たいと思ったときからでいいと思いますよ。

私はマタニティウェアはほぼ買ってません。インナーやブラも持ってないです。唯一買ったのはスキニー1つだけです。サイズは口コミを見て決めました。

• まいら

まいら

寝てる時にブラの締め付けが気になるようになってしまって💦💦

ただ出来ればマタニティ用品を購入したくないので参考にさせていただきます!

• 4月16日
ポニョ♪

妊娠初期から下着の締め付けがダメになり、UNIQLOのブラトップとマタニティショーツを履いていました😊お腹がとても大きくなってからM→Lにしました!UNIQLOのマタニティレギンスもMで臨月もいけました✨

• まいら

まいら

私も下着の締め付けがダメになってしまいました😭💦

ユニクロチェックしてみます!
    ありがとうございます💓

• 4月16日
ゆー

今まで着てた衣服や下着で、苦しかったりきついなーと感じてからで良いと思いますよ🙆

トップスに関しては特にマタニティ用のは買わず、少し大きめだったりゆったりとした物を買って産後も着れるようにしてます!

• まいら

まいら

なるべくマタニティウェアを購入したくないので、そのような意見はとても参考になります!!

教えてくださりありがとうございます💓

• 4月16日
ママリ

マタニティパジャマは普段のパジャマだと苦しいと感じたころに変えました🔄

スキニーも普段着が着れなくなってきてワンピースなどが増えた頃にスキニーを履くようになりました👖

初めて買ったスキニーはお腹が大きくなっても履けるようにと普段よりワンサイズ大きいの買ったら当時はブカブカで履けなかったです😅今はちょうど良いですが。

マタニティ用は素材が柔らかくて伸びるので私はみたいにワンサイズ大きめを買う必要は無いかなと思いました😓

最初に買ったスキニー
Lサイズ買ってブカブカ➡︎今はちょうどいい

2回目違う色の同じスキニー
Mサイズ買ってちょうどいい➡︎お腹が大きくなった今でも履ける

このような感じです⭐️

• まいら

まいら

とても分かりやすく教えてくださりありがとうございます😢❤️

マタニティウェアをあまり購入したくないと考えていたのですが、下着などの締め付けが気になってきてしまったので、そのような意見を聞けて嬉しいです!!

なるべく現在のサイズで調整してみたいと思います✨

• 4月16日