※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

丸亀市の保育園が自粛になりました。育休中の方、仕事復帰を延ばす予定の方いますか?慣らし保育に悩んでいます。マスクがどこも売っていないです。

丸亀市の保育園も自粛でましたね😭
育休中の方、仕事復帰は延ばしたりする予定の方いますか?
今慣らし保育頑張ってるしどうしようか悩み中です😭
マスクはどこも売ってないし😞

コメント

母ちゃん

三豊市ですが、慣らし保育1週間で自粛になりました😭
2週間の自粛で終わるかも分からないし、復帰伸ばして、5月末まで育休にしました!

• ぽにょ

ぽにょ

三豊市児童手当に上乗せするって言ってましたね✨🥺羨ましいです😭育休延ばすか悩みます~😭😭

• 4月17日
2児♂️の母親

宇多津ですが自粛要請出ました。
育児休暇ではないですが早めに産休(現在妊娠7ヶ月)とりました。
妊婦健診や買い物、病院受診、銀行など子連れでは厳しい時が多々あるので午前中だけ保育お願いしています。3歳児クラスの子で半日保育は息子だけ、あとは通常らしいです。
が。息子の慣らし保育中は風邪やら結膜炎やら感染しまくって慣らし保育にならなかった記憶があるのでもし二人目が生後一歳で慣らし保育前だとしたら大事をとって育児休暇延長します。鬼無の一歳が感染したと知った時、変に納得してしまいました。

余談ですがマスク、手作りする予定です。コーヒーフィルター型マスク 簡単そうでした。

• ぽにょ

ぽにょ

今はどこも自粛要請でてますよね。
    育休を延ばそうか悩んでいます。🤰さんは大変ですよね😭検診も旦那さん付き添いダメなところもあるみたいやし。ほんと早く終息してほしいです😭マスク手に入らないから布マスク作ってもらいました。

• 4月17日
ママリ🔰

育休を5月末まで延長しました。
慣らし保育も伸ばしたら、また登園した時からしてくれると言われたので休ませてます😭
丸亀市も今は出てないですけど、子どもが感染したらと思うと怖くて💦

• ぽにょ

ぽにょ

育休延ばしたんですね😭わたしもどうしようか悩んでて。子供が感染したらこわいですよね😭子供はまだ小さいからマスクもうがいもできないし😭

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    マスクも出来ないからこそ、極力感染のリスクを減らしたくて💦
    丸亀市は休んだ分だけ保育料を返還してくれますよ😣

• 4月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

保育料日割りで計算って言ってましたね😭三豊市みたいに児童手当に加算してほしいです😭😭😭

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

三豊市はひとり親家庭に児童手当が加算されますもんね😭
    自主休園している子も多いって聞きますし、職場に言うのも緊張しました💦
    慣らし保育中だと悩みますよね💦

• 4月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

ひとり親家庭だけなんですね?みんなかと思ってました😓
    慣らし保育中やから悩んでます。だいぶ保育園にも慣れたくらいなので。はなはなさんのところは一緒にいるんですよね?🏠👶🏻

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も知らなくて、友達に教えてもらいました💦
    うちの子は一緒にいますよ。慣らし保育のやり方も園によって違うから悩みますよね😣うちの園は、また登園した時に慣らし保育から始めてくれると言われたので、自粛するきっかけになりました。

• 4月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭わたしも会社と相談してみます🙋🏻‍♀

• 4月17日