※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

最近熱が出ていて、環境の変化が原因か心配。託児所での熱のみで、週末家にいると熱は出ない。風邪だと診断されたが、鼻水は治まったものの熱が続く。同じ経験の方いますか?

ここ2週間近く夕方になると熱が出て、すぐ下がる、を繰り返してたんですけど、今日は1日中38.5~37℃後半を行き来してます💧 食欲も元気もあるんですが💧
先週病院で診てもらってその時は鼻水も出てたので風邪と診断されたんですけどお薬を出してもらい今は鼻水も治まったんですが熱が出てしまいます💧
ちなみに4月に託児所を変えたばかりで託児所にいる時に夕方熱が出ます。。。
週末家にいる時は出ないんですが、また週末明け託児所に連れていくと夕方に熱が💧
環境の変化で出てるとかなんでしょうか。。。?
似たような経験された方いらっしゃいますか?( ; . ; )

コメント

あすな

熱がこもっているとかはないですか?
季節の変わり目で日中の寒暖差も激しいですし。。
うちの娘も先月末何度か熱発で呼び出されましたが、衣類の見直しで熱発はなくなりました😅
肌着はメッシュのタンクトップやキャミソールにして、上衣は薄手の長袖。薄手のカーディガンなどで寒さ調整って感じで行かせてます!
保育施設って結構室温高めなので、そういうこともあるのかな?と思いました💦
見当違いでしたら申し訳ないです😢