※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

梅雨の時期で心配。雨の日の対策やレイングッズについて教えてください。

みなさんこんにちは!
もうすぐ生後1ヶ月になる息子が
いるのですが、
今度1ヶ月検診に行くのに
もうすぐ梅雨の時期なので
雨が降るのでは、と心配しています。
みなさんは雨の日はどんな対策を
していますか?
ベビーカーと抱っこひもだったら
雨の日はどちらのほうがいいですか?
こどもと出掛ける用のレイングッズは
全く用意してないのですが、
やはり購入するべきでしょうか?

コメント

あかちゃん

梅雨じゃなったですが1ヶ月検診の時雨でした(;・∀・)
抱っこ紐で傘をさしました!あと、エルゴで頭にカバー?かけました☆
今後雨の日にも使うなら、早めにレイングッズ用意した方がいいと思います(^^)
ベビーカーのレインカバーもありますし♪

  • さーすたん

    さーすたん


    それで濡れなかったですかー???
    こどもが濡れることが
    心配で(´;ω;`)💦
    その後はレイングッズは購入しましたかー???

    • 6月5日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    濡れないですよ^o^密着していますし、きちんと傘をさせば大丈夫です!
    その他は特に買っていないです☆
    基本は車移動なので、それで今の所大丈夫です(^^)

    • 6月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    バッグはリュックのほうが
    いいですかね?
    なに使われてますか??
    質問ばかりすいません(´;ω;`)💔

    二人きりのはじめての外出なので
    ドキドキわくわくです!

    • 6月5日
ももたま

抱っこ紐の方が傘もさせて良いと思います⭐️ベビーカーの盗難て意外とあるみたいです(;゜0゜)

  • さーすたん

    さーすたん


    そうですよね!!!!
    ありがとうございます❤

    • 6月5日
vickey

私も1ヶ月健診の時雨で、抱っこ紐に傘さしていきました!
友人の助言でベビーカーのレインカバーも用意はしてたのですが、自分の傘をさしながら片手でベビーカーは意外に操作しにくい(ベビーカーに傘を取り付けるグッズもありますが)のと、まだ授乳以外のタイミングで急にグズったりすることがありそんな時はどっちみち抱っこしないといけないので、却って煩雑になってしまうので…f(^^;
付き添いがいないので産婦人科の診察時はベビーカーがないと困るかと思いましたが、助産師さんや事務員さんが預かってあやしてくれたので大丈夫でした☆

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!(*^^*)💓

    わたしもだっこひもで
    いきたいと思います!!
    バッグはリュックで行きましたか??

    • 6月6日
  • vickey

    vickey

    私は用意してたマザーズバッグがショルダータイプのだったので、それでいきました☆傘を差すので濡れてもいい素材ならリュックも便利かもしれませんが、病院についたら保険証や診察券、母子手帳などちょこちょこ出し入れするのでリュックだと意外に面倒かもしれませんf(^^;

    • 6月6日