※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

お腹が張らないので、お産の兆候について不安です。運動不足が関係しているでしょうか?他の方のお産を促す話を教えていただけますか?

お腹が張ることがないのですが
運動が足らないのでしょうか?

お産の兆候ってみなさん何がありましたか?

36w3dで初マタです
お腹の子は先日の健診で推定2600gあるので
いつ生まれても良いよと言われました

いまのところ、
・快便になったり
・恥骨が痛かったり
するくらいです💦

身体を動かして恥骨やお腹が痛むことはあっても
お産には関係無いですよね?

なかなかお腹が張らないので
皆さんのお産を促した話なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

にゃんぴー

兆候全くありませんでしたが37週ちょうどの深夜日付変わる頃に寝る前にトイレに行ったときいきなり破水して入院になり、37週1日の朝に出産しました🤣
私も姉も変わらず家事をしていたり歩いてたりよく動いてたからなのか本陣痛から出産までが早くスーパー安産でした☺️

• u

u

お返事ありがとうございます!
    兆候全くなしだったのですね😳
    やっぱり身体動かすとスムーズなのですね!いっぱい動かして安産目指します!!

• 4月17日

赤ちゃんのタイミングですから無理にすることはないですよ💕
私はその頃には結構張ってましたし赤ちゃんも大きめでしたが高位破水で40w超えて促進剤でした😂ふたりめでかなり動いてたし上の子と公園行きまくってましたけど全然生まれる気配なかったです🤣🤣🤣

• u

u

やっぱり兆候って余りないのでしょうか😂
    赤ちゃん大きめでも40w超えになったのですか😳本当に赤ちゃんのタイミングって感じなのですね!

• 4月17日
ママリ

私もお腹の張りはなく、おしるしさえありませんでした!
計画出産なのにこのままだと予定日は絶対過ぎると言われてしまったので、子宮口が開くようにと思って予定日前日に4km程歩きまくりました!
あとは、ジンクスを信じて前夜にお迎え棒をしたところ4時間後に陣痛がきて予定日に出産することができました😅
産休の間ずっとダラダラしていたので久しぶりに動いたのが効果あったんだと思います!

• u

u

4km歩いたのですね😳
    わたしもいまはお散歩行けてないので、試しに歩いてみようかなと思います!

• 4月17日
めめ

焦らなくても赤ちゃんは自分のタイミングでちゃんと出てきてくれるので大丈夫です☺️
うちは上二人とも予定日過ぎてから生まれました!
ママのお腹が居心地いいんだねって周りに言われて悪いことじゃないんだって思えました!

• u

u

なるほど。お腹の中が居心地良いんですね☺️💓
    そう思うと焦りも少し軽減されますね。赤ちゃんのタイミングも待っててあげようかしらと思いました☺️

• 4月17日