※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

20歳の女性が妊娠し、親に反対されています。中絶したくないが説得方法を求めています。

私は今年20歳になる社会人です。今月の生理が来なく、気持ち悪かったため、検査薬で調べたところ、妊娠していることがわかりました。彼氏が彼氏の親に私が生理来てないことを話していたため、私に彼氏の親から電話が来ました。そこで私の親にも妊娠がバレました。
私の親は、子ども産んだ時、10円生活したことがあるくらい苦しんだそうです。また、来年の2月成人式だったので、親も楽しみにしていた分、猛反対されました。
私は今、母と妹の3人で暮らしていますが、一応父と交流はないわけではありません。父に母から妊娠のことを話したところ、無理にでも連れてって中絶させると言ったそうです。親が反対する理由もわかります。経済的に備わってないのにできるのかと言われて、不安がなく、自信しかないと言ったら嘘になります。でも、こーしている間にも私のお腹の中で小さな命が一生懸命生きようと頑張っているのに、おろすということは絶対できません!私たちの意思は誰に何を言われても変わりません!
少しでも説得する方法や、アドバイスがあればよろしくお願いします。
ながながと長文すいませんでした!

コメント

みーmama

親は誰よりも子供の成長を見ていたいものです。
成人式なら一生涯のうちの大切なものですから尚更ですね。
正直、計画して妊娠すれば良かったんじゃ?と思いますよ😁
成人式終わってからでも遅くなかったはずです。
でも、妊娠してしまった以上産みたいと言う気持ちが強く変わらないならお腹の親として守ってあげてください。赤ちゃんは一生懸命生きてますからね😊😊

すみません。
本当に産み育てる覚悟がおありなら、みきさんとみきさんの彼とで、ご自身たちの言葉で話すしかないです。

ご両親に謝りましたか?
本来赤ちゃんを授かる事は悪いことではありませんが、普通なら結婚して貯金して赤ちゃんを迎える準備ができてから子作りするものだと思います。
無計画、無責任に避妊せずこのような結果になってしまった事をまず謝るべきだと思います。

その後、自分達はどのようにして生活していくか、出産費用や赤ちゃんの物をどうやって工面するのか、いつ籍を入れるのか、全てしっかり決めてご両親にプレゼンする必要があると思います。
ただ「産みたい!」という気持ちだけではどうにもなりません。

もちろん、お金の面などそのような事は彼氏と全て考えているんですよね?

みくる

わたしも上のかたと同じで、ご自身の気持ちをストレートにぶつけて話をされるのが1番だと思います(・ω・)
これからどうしたいのか、どうしていくのかはみきさんと彼氏さんにしかわからないので、説得する方法やアドバイスは、誰にもできないと思います(^^)

• みくる

みくる

ただ、お金がない、準備ができていない、は赤ちゃんには関係のないことで、どんどん大きくなっていきます。
    お二人でそのあたりをしっかり考え、決めたうえで結婚、出産しようと言うのなら、頑張ってほしいなと思います( ^ω^ )
    そのあたりの覚悟が感じられなくて、反対されたのもあるのかな?と思います。
    「お腹の中で生きようとしているのにおろせない」のと、「二人の子どもを二人で育てていきたい」とでは、全然違いますよ(^^)

• 6月5日
naami

ご両親はとても苦労した分、
みきさんに同じ状況に
なって欲しくないんですよね。

だから反対されるのも
みきさんは分かっていますよね。

みきさんと彼氏さんには
貯金はありますか?

社会人なら
しばらくはまだ働けますよね( ˆωˆ )

早くても、出産するまでは
お互いこのまま実家に住んで
貯金を頑張りましょう。

ご両親には、
ご両親がみきさんを育ててくれたように
私も頑張りたいから
応援してほしいと伝えましょう。

身体に負担のかからない程度に
頑張ってください( ˆωˆ )

m.29♡

その気持ちは彼氏さんも同じですか?
あなた1人が思っていても 絶対に
ご両親は説得できません。
ご両親が心配されるのは 当たり前
ですからね…。
ご両親も中絶という言葉を発するのに
どれだけ勇気がいることだったか
2人でしっかり考えて自分たちの
これまでの生活や考えを振り返り
今後1人の親としてどうしていくべきか
あなた達の言葉で話してみてください。

ここで説得する方法を聞いても
それはあなた達の気持ちではありません。
未成年だろうが ひとつの生命を授かった
お母さんですよ。
産みたい。の気持ちだけではやっていけません。

ちゃたろう

両親が反対するのは無理もないです。
自分たちが苦労したならなおさら、自分の子供に先の大変さがわかってて賛成はできないと思いますσ(^_^;)
でも、妊娠してても自分さえしっかりしていて、体調も大丈夫なら成人式だって出ようと思えば出れますし、もし出れなくても写真撮るとか記念になることは考えればできます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
今年20歳になるといっても、もう社会人なんですね。学生ならまだまだ学費やら勉強やらで反対されても仕方ないですが、自分で働いているのであれば今から少しずつでも貯金してこの子のために頑張るからって強い気持ちを話された方がいいと思います。
ちゃんと結婚して、ある程度生活が成り立った頃に計画的に妊娠するのが望ましいですが、せっかく2人の間に来てくれた命です。自分たちが納得いく形になれば良いですね。

私无生物資格飼(·︿· `)

反対されても仕方ないと思います。それは、誰よりみきさんを愛して大事に育ててきて、親なら絶対にわが子には苦労なんてして欲しくない、ましてや、過酷な育児を経験したからこそ同じような目に合うのがわかりきってるから猛反対するんです。
それに、産まれたら自由なんてしばらくありませんよ??周りの同じ歳くらいの子は遊んで自由
なのに、我慢できますか?? 産んだ後じゃやっぱりなかったことに…なんてできないんですよ??そのへんをよーく考えた上で冷静に覚悟を話すしかないと思います。

A⑅∙˚⋆

産むために説得したいのであれば、人にアドバイスを求めるようなことではないと思います。マネしたところで、何の変化も生まれないかと、自分たちの覚悟を言葉や態度で示さないと。

めろん

私も19のときに妊娠して
現在20歳もうすぐ出産です。

付き合って2ヶ月で妊娠しました。
母に報告したところ
泣いてました。怒られました。

いろんな苦労をわかっているからこその言葉ですからね、子育てすることはいろんな覚悟が必要だから反対されるのもしょうがないです(´・ω・`)

産むという覚悟があるなら
彼氏さんと一緒に説得するしかないですね。

貯金は150万してましたが
もう底をつきました。
ほんとに母にはたくさん迷惑をかけて
頭が上がらないです。
親の協力は必要不可欠です。
いろんな意味で産む覚悟があるのなら
説得してがんばってくださいね( *´꒳`* )

初めてのママリ🔰

彼と2人で誠意を見せるしかないですよね。
わたしは21で授かり婚だったけど 父にも最初は2年付き合って同棲してた元彼と別れたことや 今の旦那さんと付き合ってべつの場所で同棲してる事とか 言いづらくてバレるまで黙っていたので 妊娠して結婚するなんて言ったらどんな反応をするのか、全く想像もつかないし怒られるんじゃないかってびくびくしてましたが😅

うちの場合は 同棲始める時に挨拶に来なきゃ行けなかったのに来れなかったことを謝って わたしのお腹に赤ちゃんがいること、結婚する意志があること、順番は逆になってしまったけど、、と 全部彼が彼の言葉で話してくれて そういうことなら、とよろしくお願いしますと納得してもらえました。

ただ 産みたい!と言うだけじゃ ご両親も納得できないと思いますし 自分たちの言葉で自分たちの気持ちを伝えることが大事だと思いますよ。

彼も社会人ですか??
ちゃんと働いていて 結婚する意志や産んでもらいたい気持ちがあるなら この人なら安心して娘を任せられる、って思ってもらえるようにお話しされればいいと思います。

実際 成人式は出席しなくても まだ今の時期なら振袖は着れますしね(笑)

らら

親の気持ちもわかります。
成人式楽しみにしていたんだと思います。子どもをしっかり育てたんだという親のための儀式でもありますよね。
そして、自分が苦しんだ経験を子どもにさせたくない。
あなた自身を1番大切に考えている素敵なご両親だと思います。

ただみきさんの気持ちもわかります。
みきさんが幸せなんだ。幸せな生活をこれからしていくんだ。と伝わればご両親も納得せざるおえないのかなーと。
彼氏からご両親にまずしっかりと自分の決意を話されては?
わたしが親なら、この人なら娘は幸せになれると感じたいです。
2人でよく話し合い、問題をクリアしていくしかありません。
1、経済面
2、成人式にでてほしい親の意向
まずこの2点なんですよね?

がんばってください(^-^)

あおぴー

彼氏さんは働いてますか?
2人とも働いてたらなんとかなります。
確かに結婚、出産ってとても大変ですが絶対に産みたい!育てたい!って思ってたらなんとかなります。私はみきさんより少し上ですが23歳の時に授かりました。その時はお互い貯金はほとんどありませんでしたが2人とも働いていたので親に頼ることなくなんとかなりましたし、出産までに当分は生活に困らないであろう額ほどの貯金もできました。
要はやる気です。何が何でも絶対に!!って気持ちですね。親と縁切ってでも産みたい気持ちがあるならきっとお母様もわかってくれるのではないでしょうか。
あとは彼氏さんからお母さんに対してしっかりと将来を見据えた決意とこれからどうしていくかというある程度のプランニングを提示すると説得しやすいかと。

まめまめ

妊娠がバレましたって書いてありますがずっと隠しておくつもりだったのですかね?

おろしたくないのならしっかり両方の親に彼と話し合えばいいと思います。

彼はいくつですか?
彼は子供のことなんて言ってますか?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は19歳で妊娠がわかり、成人式はお腹大きいまんまドレスを着ました。振袖はキャンセル出来ずお金を払わせてしまい今でも申し訳ないと思ってます。
反対する気持ちもわかります、大事な娘さんですもん。でも苦しんでもみきさんを産もうと御両親は頑張ってくれたんですよね。みきさんも彼氏さんもほんとにおろす意志が一切ないなら説得する方法とかではなく、自分たちの気持ちを伝える他ないと思います。彼氏さんはおいくつですか?おふたりで貯金はいくらありますか?