

はじめてのママリ🔰
わたしも貯金するとおもいます😅

退会ユーザー
お願いだから、所得制限なく
全員に給付して欲しいです!
児童手当も所得制限!
税金高く払ってる人にたまには還元せぇ!と
思います😩
30万もらえたら、(夫婦と赤ちゃんなので♪)
うちはぱーと旅行に行きます😎笑
-
ママリ
横からすみません!
私もホントに一律にしてほしいです。
私たちがたくさん税金払ってるのに制限つけるのぶさけるなっておもいます- 4月16日
-
退会ユーザー
本当これで所得制限!ってなると
落ち込んだ経済に還元する人いなくなりますよね😂
落ち込んだ経済に使ってもらう意味も
あるはずなので、もらえたら国内に還元する
為にも国内旅行に行きたいです😁- 4月16日

piko
コロナで収入減ったので生活費に消えそうです

ママリ🔰
余裕がある人は今のご時世貯金にまわすでしょう。
けど、今食うに困る人も沢山いるんだからそんな人たちは使いますよ。
むしろないと命に関わるので経済まわるとかの問題じゃないと思います。

いち
全額貯金したら次同じような事があったら今度こそ国は給付金出さなくなりますね。前回貯金に回す人が多かったから今回出すの渋ってるんですよね?何の為の給付金なのか、貰う側もよく考える必要があると思います。

コテツママ☆
貯金出来る人ばかりでは無いんじゃないですかね?
休業してる所も多いですし、毎月の給料が無くなった、減ったって所は必然的に生活費になるのではないかと。
財政がどーの言ってる場合じゃないと思います

もちもちパン
貯金貯金ってはいいますが多分貯金に回せる人なんてほんとにほんとにひと握りな気がします。

グレープ
これは経済対策の支給ではないので、どのように使うかは自由でいいと思います。
経済対策ならコロナが落ち着いてから旅行券やら商品券やらで対応するのではないかなと。
今回の支給は協力金みたいなものだと思ってます。
自粛や我慢を強いられているので。国民の納めた税金を国民に還元するだけの話だと思います。

.
貯金に回すとか言ってみたいです😷

伊黒さん🙈
私もとりあえず外に出れるようになるまでは貯金します。
お金配ってまた外出してコロナ増えたら意味ないですし…
まあでも使う人の方が多いと思います。

®️
経済回す為の給付じゃないんだからいいんじゃないですか?
実際30万貰えない人達の中で、生活費の倍増などで大変と声が上がっていましたし…消費が上がっている部分の補填として使ってもらえればこの給付金に意味が出てくると思います。
こんだけ自粛やらしてれば、コロナが終わった時流石にみんなお出かけするんじゃないかなぁ。
コメント