※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園に行くと微熱が出るけど、家では元気。新入園で疲れが原因かもしれません。

下の子が家では元気なのに、おととい、昨日、今日と保育園に着いて検温すると37.5℃前後の熱が出て登園出来ません。
でも家では全く熱は出ません。
熱は37℃超えないし、食欲もあるし、ミルクも飲むし、うんちも普通だし、機嫌も良いし、本当に普通なんです。
でも保育園に行くと微熱が出ます😭

これはどういうことでしょうか??

4月に入園したばかりなので、その疲れが出たのでしょうか?😢

コメント

らら

うちの子も普段は36.8〜37.1度なのに何故か予防接種に行くと38度近くまで熱が出ます😂
病院だからか確かに温度も高めに暖房が入ってたりして温度差が凄くて反応しやすいのかな?と思ってます
あとは計測時間が短い予測体温計とかだと熱高め出てしまったりするので体温計を家と同じものを使ってみたりするのはどうでしょうか?💦

• りんご

りんご

2種類の体温計で何回も計ってくれたみたいです😥
    家では元気いっぱい動くタイプなんですが、保育園だと微熱のせいかボーッとしてると言われました。。

• 4月16日

幼稚園行きたくなくてだと思うけど微熱2週間続いた方もいたので、もしかしたら疲れからかもですね🥺💦
うちも月齢近い子を自宅で見ていて、そんな感じです💦(2週間近く続いてます)
熱は38℃でたりもしますが基本37.5℃前後です。
昨日の夕方から結構下がってるんですが、大きい病院から紹介状貰って検査した方がいいと言われたので、これから小児科受診してきます😅

• りんご

りんご

えー!2週間…😳
    仕事があるので、それは本当に困る。。
    病院で検査ですか?!それも今の時期、さらに辛いですね。。

保育園から帰ってくると3時間〜4時間昼寝するのですが、すごく疲れてるんですかね…🥺

• 4月16日