※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。毎日バナナやヨーグルト、オートミールを食べさせているが、便が固くて出ず、出るときは苦しんでいる。何かいい方法はありますか?

子供のうんちがすごい固いです😓毎日出るんですけどたまに出ない日があってその次の日はおおきくて固いのが出るんですけどおしりの途中で止まってしまって出るまでずっとギャン泣きです😭毎日バナナとヨーグルトとオートミール食べさせて水分たくさん取らせてます😵なにかいい方法ありませんか?😩

コメント

るーま

うんち柔らかくするならバナナより柑橘類がいいみたいですよ。小児科で教えられました!

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか?😳柑橘類まだみかんしか食べれないです😓
    ありがとうございます✨

• 4月16日
  • るーま

るーま

みかんで大丈夫です!
    うちは何故かみかん食べてくれなくなったので、時々オレンジベースの野菜ジュース飲ませてます。

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

ジュースでもいいんですね🙌ありがとうございます✨

• 4月16日
くらら

うちの子も同じような感じで食事や水分もこれ以上無理ってくらい試しましたが、効果なしでした。みかんも毎日食べましたけど…

結局、ずっと小児科でマグネシウムもらってます。

• ぷーたん

ぷーたん

子供もマグネシウムいけるんですね✨ありがとうございます👍

• 4月16日
さくら

うちも同じです!
お尻の途中で止まって泣くので、オリゴ糖あげるようにしたら出るようになりました☺

• ぷーたん

ぷーたん

オリゴ糖調べてみます🙌市販のやつですよね?

• 4月16日
  • さくら

さくら

市販のです!
    ちなみに私はネットではぐくみオリゴを買ってます✨

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます💕

• 4月16日
かぴちゃん

オリゴのおかげはすごく効きました‼️
毎日ティースプーンいっぱいをきなこヨーグルトに入れて朝あげてます🤲
うちの娘はこれでひどい便秘は解消しました‼️
それまでは、綿棒刺激なしでは排便できず、病院で浣腸をするほどの便秘さんでした😱

• かぴちゃん

かぴちゃん

すみません😭
    ティースプーンいっぱいじゃなく、ティースプーン一杯です😭😭😭

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

薬局にありますか??なんかいまCMでやってる粉末のやつで3か月から大丈夫ってゆうのが気になってて😓オリゴのおかげ探しに行ってみます💕

• 4月16日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

薬局でもスーパーでも売ってますよ😊🤲

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます💕あした見に行きます✨

• 4月16日
hm

なるべくおやつはフォローアップミルクを200ミリ飲ませて、水分を1日800~900ミリはとらせるようにしてます😊

でも気分が乗らないと飲んでくれなくて、そういう日の次の日は固くてコロコロのウンチを顔真っ赤にしながら出してます😭

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね🙌うちの子はもうフォローアップも飲んでなくて牛乳は朝飲んでます😓
    やっぱり水分大事ですよね☀️ありがとうございます💕

• 4月16日