※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が倒れることで心配しています。倒れるときに顔を打たないように対策が知りたいです。

生後11ヶ月になる息子がいます。
足腰もしっかりしてきて、つかまりだちしているときに手を離してよく尻もちをついています😂

立てるかも!と思っているのか、なにも捕まらずに膝立ちして立とうとします。もちろんまだ立てないので前に手をついて倒れてしまいます。
なかなかの勢いで倒れるのでいつか顔を打つんじゃないかと心配しています😭😭😭

なにか対策はあるでしょうか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は顔打ったときに考えます!
が、成長過程だと思い特になにもしないと思います😍💡

ほう

うちの子もしょっちゅうやってます🤣
床が硬いわけでもないので、あ〜またやってるわ〜ぐらいの気持ちで見守ってます(笑)

かびごん

うちも後頭部を凄い勢いで打ち付けてますよ😅
顔を打ちそうな角にはベビー ガードを貼って廊下以外の床はコルクマットひいてます。フローリングより多少マシかな‥😅
でも凄い音なので下の階の人に時々するゴーン!って音、何?って聞かれました笑