※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

娘の目の周りの湿疹がひどくなり、プレドニン眼軟膏を処方されました。1日しか経っていないので治るか不安です。

目の周りの湿疹について

娘の目の周りにポツポツ湿疹が出ていたところ
皮膚科でアズノールが処方されました。

しかし塗ったところ悪化してしまいブツブツが増えて真っ赤に腫れ、目も当てられないほどに...
ぱっちり二重が一重になってしまっています😭

かかりつけの小児科に相談したところ
プレドニン眼軟膏が処方されました。

まだ1日しか経ってませんが、無事に治るんでしょうか?
娘の人相が変わるほど荒れがひどいので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無事に治るかはここでは判断できないと思います😅
ただ、薬の合う合わないはあるので、お子さんに合うといいですね🥺

• ちかちか

ちかちか

質問の仕方が悪かったですすみません。
    プレドニン眼軟膏使用したことがある方に、湿疹に効いたかどうかを教えて欲しかったんです💦
    ありがとうございます😭

• 4月16日
すずぴ

過去の質問に質問すみません😭
その後プレドニン眼軟膏でよくなりましたか??

• ちかちか

ちかちか

プレドニン軟膏、1ヶ月くらい使ったんですがうちの子には効果があまりなかったです😭
    先生にプレドニンより強い薬はないか効いたんですが、眼軟膏はあまり強いものがないらしく...

うちの子の場合ロコイドを塗ったらすぐ治ったので(本来は目の周りに使うのはあまり良くないらしいです)、先生に確認したうえで、寝る前に目に入らないように気をつけて1日1回塗ってました。

夜はロコイド、そ例外はプレドニン軟膏を使ったところ、数週間で落ち着き、今はもう目の周りに湿疹は出なくなりました!
    あと保湿剤も合わないのかな?と思い色々変えてみたりしたので、それも効果があったのかもしれません。
    トータルでは出たり治ったりを繰り返したので完治するまでに2ヶ月くらいかかった感じです💦

参考になりますように☺

• 8月21日
  • すずぴ

すずぴ

同じ状況でとても参考になります!!
    わたしもプレドニン眼軟膏が処方され、数日しか使っていませんがあまり効き目がなく、もはや昨日より赤くなってる?!と思っていて💦
    実はお盆で病院に行けなかったときに、ママリで質問させていただき、ロコイドを塗って様子を見たら赤みが減っていったんです!
    でもやっぱり皮膚科には行かないとなーと言って、「ロコイドは目の周りに塗っていいですか?」と聞いたら眼軟膏が出たのでぬるのはやっぱりよろしくないのかなーと思いつつ、赤みが減ったこともあるので…。
    私も寝る前だけうすーくロコイド塗ってみようかなと思います😭💓

• 8月21日
  • ちかちか

ちかちか

写真を拝見したところ、湿疹の出方が似てるような気がします!
    うちの子の湿疹も参考までに貼らして頂きますね。
    目の湿疹ってお顔のことだからほんと気になりますよね💦

うちもプレドニンだけしか塗ってない時はまったく治らなかったです(笑)
    すこしよくなったかなぁ?っていう程度で完全に消えることがなく...
    痺れを切らして自己判断でロコイドを塗ったら治りだしたので、先生に「ロコイドだと治るんです!」と力説したら、「目に入らないように夜は1回だけね!湿疹がマシになったらやめてね!」と言われ、半ば無理矢理許可して貰った感じです😅笑

気になるようでしたら1度先生にご相談くださいね。

うちはその後はまったく出なくなったので、ぽんさんのお子さんも早く治ることを祈っています🥺✨

• 8月21日
  • すずぴ

すずぴ

写真ありがとうございます、似てますね!!😭

そうなんです、写真撮ってても目が赤くて腫れてるのばっかりでかわいそうですし、なにより本人がよくこすってて😫💦

やっぱそうですか?!ロコイドでほっぺたとかの湿疹はすぐ効き目があったのに、さすがに弱い薬だからか効果イマイチですよね💦
    わたしも自己判断で塗って、それでも変わらない、ひどくなるようだったらすぐ病院に行って相談しようと思います🥺

出なくなったんですね、すごい希望が持てました🥺
    突然のコメントにも優しく答えてくださり本当にありがとうございました!!

• 8月21日