※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
ココロ・悩み

隣の老人が怖い行動をしており、子どもがいるため対応したくない。管理人に相談し、車の問題は解決したが、老人の存在が苦痛。今後も避けるしかないか、勇気を出して対応するか悩んでいる。

うちの隣にアパートがあり、そこに住んでいる老人に絡まれます。

私が外に居ると「おい!!」と怒鳴る感じで近付いて来ます。
遠くから近付いて来るので、見ない様に気付いていないふりで家に入って避けてきました。
何か用があるなら、インターホン鳴らすだろうと思うのですがしてきませんし、土日夫が外に居ても何もして来ません...
怖いです。子どもも居るので対応したくありません。

何か言われる様な心当たりといえば...
先日隣アパートの住人(40代男性)がうちに来て「庭に車を停めさせて欲しい。契約している場所に車が停まっており管理人に連絡もつかなくて困っている」との事で、停めさせてあげました。
その男性の契約場所には、老人の車が停まっていました。

その老人は毎回、違う場所に停めているのは見ていたので私は「どこに停めても良いものなんだ」という認識でした。
こういう事がまたあっては困るので、管理人に注意してもらう様に老人の車のナンバーを伝えておきました。

管理人が注意してくれた様で、老人はきちんと自分の契約している場所に停める様になったのですが...それ位しか、うちが老人に関わった事はありません。
今は毎日庭で遊ぶ事が多く、老人を気にしながら外に居るのが苦痛で💦
何かされた訳でも無いので、このまま避けつづけるしか無いですよね😣
勇気を出して返事をするか...😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら子供に何かされても嫌なので旦那様に一度訪問してもらい毎回声をかけてるようですが何ですか?と対応してもらいます。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりごめんなさい💦
    やはり子どもに何かあってはいけないので私が対応するのは止めておきます😣
    老人の部屋は分かりません💦
    アパートの玄関がうちと反対側にあり、そこを見るには少し進んだ道路に出るしかなくて💦
    アパートの管理人は、個人情報なので教えてはくれないです😥

• 4月16日
りりー

頭のおかしい人だと思います😅
一人の時に返事をしたら悪化すると思います。
まともな話し合いは無理です😅
無視でいいんです。相手にしちゃいけません。
こういった人は、女子どもには威張るし、嫌がらせもします。
旦那さんは、強く出れますか?強い立場の男性がしっかり言えれば怯んでくれるかもしれませんが。
おじいさんが話しかけた時は、旦那さんに対応を任せられたらいいですけどね😅

基本、頭のおかしい人は相手にしちゃダメです😅

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりごめんなさい💦
    見た目も仙人みたいな長いひげで、悪く言えば浮浪者みたいな感じです😣
    やはり変な人ですよね💦
    りりさんがハッキリ言ってもらえて嬉しいです😢

いつも知り合いが遊びに来ていて、道路の真ん中に車停めて迷惑な感じです。
    先週の土日にも、真ん中に駐車して話し込んでてうちの車が入れなくて、夫運転していてクラクションを鳴らしました。その時は相手は何も言って来なかったのですが
    もしかしたら、そのクラクションに怒っているのかもしれません😥
    土日夫が外で洗車とかで庭先にいても何もなく
    平日私が庭で子どもと遊んだり、少し近所散歩して帰ってきたら居る...みたいな感じで
    私的には、穏便に夫にも関わってほしくなくて
    相手に静かにしてほしいだけです😔💦

• 4月16日
  • りりー

りりー

それは大変でしたね😅💦
    特にこれ以上、何かしてこなければ様子をみてもいいと思います💦
    旦那さんに相談しておいて、エスカレートしそうなら旦那さんに出てもらった方がいいと思いますよ😣
    そういった人って、自分より強そうな人には弱いので💦

• 4月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

優しい言葉をありがとうございます😢
    何もしてこない事を祈ります😣子どもを守らないといけないし、見知らぬ土地に住んでいるので、近くに頼れる人がいないので💦(うちはこれから引っ越す予定ありません💦)
    夫が帰宅したので、あった事を全て話しました!
    「管理人に言おうか」と言ってくれたのですが、そうしてしまうと私が聞こえないふりしているのが無視だとバレるので、今はまだ止めてと言いました😥

長々とお話聞いて下さり、ありがとうございます😢

• 4月16日
  • りりー

りりー

本当に災難でしたね😢
    こういった事があると不安だと思いますが、あまりストレスをため過ぎないでくださいね💦
    このまま静かにしてくれるといいですね😣

• 4月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

優しさありがとうございます😭
    今ただでさえ、庭に出る位しか遊べないのに(家遊びも飽きるし体力が💦なので)
    その庭でさえも出れないのは辛すぎです😣
    コロナと共に老人も去ってほしいです😑

• 4月16日