※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
妊娠・出産

つわりがつくのは個人差がありますが、吐気や気持ちの悪さが続く場合は2ヶ月ぐらいであることも。和らげる方法は様々あります。仕事への影響も心配ですね。

2ヶ月ぐらいでつわりって
くるものですか?
常に満腹状態でお腹空かないし
常に気持ちが悪い。
たまに吐気もします。
こんな時和らげられる方法とか
ありませんか?
明日からまた仕事だかど大丈夫か心配です。

コメント

ゆうり

早い人だとそんなくらいからつわり来ますよ(。•́•̀。)私もそんなくらいで胃もたれが始ましました。和らげる方法はないですね正直(._.)でも何も食べないと赤ちゃんに悪いのでつわりのときはたべられるものなんでもいいので自分の好きなもの食べてください(T▽T)それが無理ならポカリとかちょっと電解質の入った水分摂るだけでもいいです!

• ここちゃんmama

ここちゃんmama

今吐きあげてしまって
    何も食べていなかったので胃液しか
    出ませんでした💦
    分かりました!何か食べます💦
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • ゆうり

ゆうり

つわりで体重激減する人もいるのであんまり食べれないようなら病院で点滴もしてくれます!乗り越えていきましょ😭♪

• 6月5日
  • ここちゃんmama

ここちゃんmama

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭✨

• 6月5日
nico🌼🌼🌼

私の場合、6週目頃から悪阻が来て、切迫流産の為入院になりました。
その際、無理やり病院ご飯食べてましたが、嗚咽・・・出して下さる方に申し訳なさで無理やり2時間かけて食べてました😅
看護師さんに相談すると、
今は無理に食べなくてもいいよ😊👌
食べれる時に食べれる分だけでOK
退院した際も食べれる時に食べたいもの食べていいよ。
赤ちゃんに栄養は、まだお母さんから直接行く訳では無いから何も気にしないで♪♪
それよりストレス貯まる方が悪いから・・・
っと言って下さいました。
ですが、
水分だけは、少しでも取ってねっと!!!

つわりを和らげるのは、無いかもしれませんが、私は口の中の味を変えるために梅おしゃぶり昆布とか色々試してました☺️
お仕事辛いですよね・・・😞
すぐ食べれるものをポッケに入れて食べれるなら食べたりして気を紛らわしてもいいかもしれません。
未だに私も悪阻収まっていませんが・・・
お互い頑張りましょッ

• ここちゃんmama

ここちゃんmama

そうなんですね😭
    水分は取るようにしています!
    私も飴を舐めるようには
    していました!
    色々試してみます!
    一緒に乗り越えましょうね😭
    ありがとうございます!

• 6月5日
jackey

わたしは6週頃からつわりで、約2ヶ月間続きその間は毎日毎食後嘔吐してました。
本当に辛かったです。
12月はじめから1月いっぱいその状況が続き、いつまで続くのかわからないし妊娠ってこんなに辛いのかと思いました。
仕事も行っていましたが、最後の2週間はもう無理だと思いまとめて休ませてもらってました。
でもいつか落ち着く日が必ず来るので、それまで頑張って耐えてください(^o^)