※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

最近息子のイヤイヤが激しくて、旦那が釣りに行き、愚痴を言っても理解されず、更にストレスが溜まっています。男性って、こんなもんでしょうか。

しょうもないのですが、どなたか愚痴を聞いてください…

最近息子のイヤイヤが激しい時が多くて、お風呂場でギャン泣きされて、服も着たがらないし、すごく疲れた日がありました。旦那は休みでしたが、1日釣りに行ってました。
そういう愚痴を言っても『○○(私)は、△△(息子)にギャン泣きしたら、すぐ何で何でって深く考えすぎ』と言われました。そんなこと分かってます。ただ、大変だったねと言って欲しかっただけなんです。それで翌日(旦那休み)に、旦那が釣り道具を片付けに実家に行く用があるというので、息子も一緒に連れて行って欲しいと言うと、『分かった。△△(息子)と離れたら、△△のありがたみが分かるはず』と言われました。

男性って、こんなもんでしょうか。
更にストレス溜まりました。。

コメント

あーちゃんママん

うちも一歳8カ月、特に外でのイヤイヤやギャン泣きに疲れてます( ; ; )

息子ちゃんのありがたみが分かるはず発言は本当に理解できません(T ^ T)笑
逆に奥様のありがたみが分かるんじゃないの??って感じです(⌒-⌒; )連れて歩くのもうちにいるのも大変なのに、自分は釣りに行って1人の時間を満喫出来て感謝とかないんですかね・・・奥様が1人になるのがそんなに許されないんですか??

なーんか男の人ってやっぱり上から言いたがりなんですよねーm(_ _)m

うちも今朝夫婦喧嘩をし、旦那が義実家に行かなきゃいけなかったので私も子どもを連れてってと言い、連れてって貰いました!!
物凄くイライラしてると子どもとも良いコミュニケーション取れないし、娘見て疲れてこい〜!と内心思ってます!笑

娘は寂しいだろうし悪いことしたなーとは思うんですが、久しぶりだし別にパパと2人で過ごす時間も大事だしいっかー!って感じです( ^ω^ )

ただ、大変だったね、お疲れ様❤︎と言われたい気持ちとても分かります!!

• カナ

カナ

お返事ありがとうございます。
    1歳8ヶ月のイヤイヤ期、更に大変そうですね>_<お疲れ様です。
    そうですよね。本当私がイライラしてると、息子にも悪いし…育児も家事も全て嫌になってしまいます。
    娘さんも、義実家に行ってるんですね!
    たまには離れたいですよね。もちろん可愛いですが、ずっと一緒だと、可愛いがしんどいに変わって、それも良くないですよね!
    ゆっくり休んでくださいね(^o^)

• 6月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

それも分かりますー( ; ; )旦那にムカついた瞬間、もう全て放棄したくなりますよね(T ^ T)

離れたいですよー!!笑
    保育園申請中ですが、待機待機で無理そうですm(_ _)m

また旦那さんにそんなようなこと言われたら、息子ちゃんを預けて私のありがたみ分かった??と言ってやりましょう❤︎笑

• 6月5日
  • カナ

カナ

保育園なかなか人気エリアは厳しそうですよね>_<

本当ですよね♡今度旦那にそういう風に言われたら、そう言ってやります笑

ありがとうございました(^o^)

• 6月6日