※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘がかゆみや腫れを感じている原因について、ヨーグルトや新しい食べ物、服の可能性が考えられる。小児科で原因を調べる予定です。

娘が目の周りをかゆがり、いつも眠い時耳、頭、目をボリボリかくのでそれかな?思ってたのですが、なんだかプツプツが出て腫れてるかんじです(><)
はじめてヨーグルト恵の無糖を少量上げたのでそれか、昨日はじめてあげたベビーフードのささみとやさいのリゾットを今日の朝もあげたのでそれか、実母ができるしてるとき着ていたビジューのついた服に顔をこすりつけてたからかなーとも言っていて(><)
はじめてあげたヨーグルトの可能性が高いですかねー(><)?
いま小児科予約したので原因は行けばわかるはずですが、気になりました(><)
ちなみにいまはプツプツもひいて目がはれてはいますが元気です!

コメント

もり

目が腫れててかゆそう、、、!!!
なんだかアレルギーっぽいですね。
ヨーグルトなら乳製品がアレルギーかもしれないですね、、、

関西のみゆママ

ヨーグルト以前に乳製品でアレルギーなどは出てませんか?

痒みがひどいようであれば、濡れタオルなどで少し冷やしてあげると落ち着きます。

頭なども痒がってるとしたらビジューなどではなく、中からの刺激によるものかと

るんるん

他の方も仰るように
ヨーグルトでアレルギーが出た可能性ありそうですね。
ベビーフードのリゾットに牛乳は入っていましたか??
私の娘は、たまごと牛乳アレルギーを8ヶ月の頃診断されました。
その時は、ホワイトソースをあげた途端に、顔に蕁麻疹が出て、目元が腫れぼったくなり、痒がりました。
お子さんと同じくらいの腫れだったかなと思います。
そうなると、卵とか更に危険な気がするので、一度小児科に相談されてもいいかなと思います(*^^*)
私は小児科に相談したら、血液検査するために大学病院紹介されて、そこで初めて卵アレルギーやらバナナアレルギーやらの数値が高いことを知り、なんとか回避してます。
早く腫れが収まって、原因特定出来るといいですね(;д;)

deleted user

目がそんなに腫れていると、気道も浮腫んでいる可能性があります💦呼吸できなくなることもあるので、これからは始めてのものは平日の昼間にあげてくださいね(>_<)
今日は日曜日なので、アレルギーの検査もすぐ結果が出るとは限りません。それくらいひどいアレルギー出てた子は、うちの病院だと入院になった子もいました!
お大事にしてください(^-^)