※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

今 大阪市立総合医療センターで出産控えてる方いらっしゃいますか?コロ…

今 大阪市立総合医療センターで
出産控えてる方いらっしゃいますか?

コロナの影響で立ち会い禁止になってますか?

コメント

n

先週の検診で聞いたら今のところ大丈夫だと言われました!

• アメリ

アメリ

ありがとうございます👏
    やはり、最初から立ち会いする人物は基本夫のみと厳しい病院なので、可能なのですね🥰 私も去年10月に出産しました!本当にいい病院です☺️

友人が産む予定の個人院は 自然お産等進めていて畳で出産するような病院で立ち会いも家族は誰でもオッケーですが、旦那の立ち会いも禁止 基本一人でお産になったそうです💦

• 4月16日
  • n

n

まだ今後どうなるかわからないけど〜って感じでした🙌
    ごはんはあれですけど(笑)良い病院ですよね☺️

個人病院は無理そうですよねー😢😢
    1人で出産心細いですね🥺

• 4月16日
  • アメリ

アメリ

ファミマもあるし 隣のケーキ屋さんはおいしいし 飲食店も多く 私は差し入れに王将頼んで食べました🙋‍♀️笑
    しかも42万以内だったので8万ほど出産費戻って来たしめちゃくちゃいい病院だと思ってます。
    授乳室が改装されて自律授乳にしてめんどくさかったですが💦

一人で出産は考えられないです😭でも個人病院は 総合病院の助産師と違って付きっきりで対応してくれそうなイメージです🙋‍♀️笑

• 4月16日
  • n

n

あのケーキ屋さん美味しいですよね🥰
    毎日ファミマで買い食いしてました(笑)
    私も10万ぐらい帰ってきてびっくりしました😳😳笑
    授乳室改装されたんですね!
    多分私の時はまだだったので今回違うんですね〜🤔

個人病院も陣痛中は意外とほったらかしでしたよ🤣🤣
    元々個人病院に通ってて陣痛は個人病院だったんですけど、なんかあったらボタン押してくださいって感じでした😂

• 4月16日
  • アメリ

アメリ

私もファミチキ食べて、怒られました😂 ファミチキはやめとこうと言われました…笑

個人院だと逆にプラス10万くらい払うそうでね🙋‍♀️
    でも検査代が補助券より高くて毎回払ってたので結局浮いたのは4万くらいでしたが…
    しかも今年の2月から分娩料5万値上げしてるので、返ってくる金額一気に減ると思います😂下手したらプラス料金…笑

分娩室も授乳室も改装されてて 授乳室 前は面会と別れてたのに同じになったので お父さんが入ってこれる時間は授乳させてもらえなくて。
    自律授乳してたので時間が被って「5分だけあげて」と言われた時はちょっと殺意芽生えました。笑
    助産師さんに伝えると そもそも自律授乳の人が少ないからあまり意見がないけど貴重な意見として受け入れますって😅
    もし授乳ケープや 仕切りが設置されてたら教えて教えてください。笑

そーなんですね😂
    でもなんかあってボタン押して来てもらえたらありがたいですね…
    上の子の時も下の子の時もほぼ来てもらえたなかったような気がします…笑

• 4月17日
  • n

n

食べたんバレたんですか😂😂
    お菓子とかめっちゃ食べちゃってました〜🤣笑

みたいですね😭😭
    私も10万代にプラスぐらいなると覚悟してました!
    確かに医療センター補助券減るスピード早いです😳
    2枚使われる時多いですよね💦
    値上げしてましたね😣
    今回は手出しあると思っといた方がいいですね〜😢😢

それはちょっとめんどくさいですね💦
    希望したら自律授乳になる感じですか🤔?

8月頃になりますが、何か設置されてたらまたここにコメントします!

医療センター来てくれないんですか😳😳😳
    何のためのボタン、、、(笑)

• 4月17日
  • アメリ

アメリ

私母乳過多で😭張って張って痛いので伝えたら ゴミ箱が見えたらしく「ファミチキはダメでしょ〜」って言われました。笑

お産自体は安いけど、検査は細かくするから補助券にプラスあると言われました!
    ちゃんと調べてくれるのはありがたいのかなーと。
    前回10万だったら同じ状況なら5万は戻ってくるって認識で大丈夫だと思いますが…

そうです! 私は呼ばれない限り行くの嫌でゆっくりしたかったので 赤ちゃんが泣いたら呼んでくださいって感じで 夜中はもう 粉ミルクあげててくださいって 入院中は夜はたっぷり寝てました。笑

設置されてたらまた3人目できたら 値上げしても総合病院で産みます。笑
    ただ上の子が赤ちゃん見れないのは可哀想なんですけどね…。

医療センター抱えてる妊婦さんが多いので他の人と出産かぶると忙しくてーって感じで…。
    うちは上の子の時は4人ほど
    下の子は2人ほどいたので…
    他の人が居て気遣ってしまうので 陣痛室は行かずに 分娩台で唸ってました🤣

• 4月17日
  • n

n

なるほど😂😂笑
    ちゃんと証拠隠滅しておかないとだめですね(笑)

確かに個人病院の時より血液検査とかも項目多いです😳
    しっかり調べてもらえるのは安心ですよね!

そんな感じで臨機応変に粉ミルクもあげてくれるなら自律授乳でもいいですね☺️

私ももう医療センターでしか産む気ないですけど、上の子が面会出来ないのが残念ですよねー😭😭

そうなんですね😭
    私は運ばれてすぐ帝王切開の準備して即オペ室に連れて行かれたので陣痛室とか分娩台に行く流れ?とか全然わからなくて💦
    結局オペ室で下から産まれたんですけど🤭🤭

• 4月17日
  • アメリ

アメリ

本当に。笑
    助産師さんによって全然違いますが😂

赤ちゃんが無事に産まれてくれるのが一番の希望ですしね!

粉ミルク バンバンあげてくれますよ🙋‍♀️笑
    自律授乳だとコンビニとか上の子の面会時にちょっと出づらくなりますが、まあ 間に合わなければ粉ミルクでって感じで あとは手動の搾乳機借りて絞って またそれをあげてもらってました!

上の子の出産時は面会誰でもできたので 当時7歳の姪っ子が会いに来てくれたの嬉しかったんですけどね…。

陣痛室が 大部屋の入院部屋みたいにカーテンに仕切られてベット三台くらい並んで存在します、そこで子宮口がかなり開いて分娩が近づくまで待機します🙋‍♀️

上の子の時も下の子の時も一番最初は案内されたんですが すぐに分娩台に移動って感じでした! 他に人がいてリラックスできないし移動したい!と伝えた感じですが…。
    幸い 上の子の時も 下の子の時もだいたい病院について5時間ほどで産まれてくれてるので…

• 4月18日
  • n

n

私めっちゃ甘い物食べちゃうんでちゃんと隠すようにします(笑)

次の助産師外来の時に自律授乳について聞いてみます🙋‍♀️
    多分コロナのせいで旦那さえ面会無理そうなんで、自律授乳でもいけそうな気がします🥺💕

今は子供面会出来ないですもんねー😭
    さらにコロナのせいで大人も駄目ですし辛いです、、、

詳しくありがとうございます🥺💓
    陣痛室には旦那やお子さん入れましたか😣?

5時間は早いですね😳😳
    産まれる時から親孝行👏✨

• 4月18日
  • アメリ

アメリ

ケーキはぜひ頼んでください! ファミマの椅子で食べて最高でした!笑

あー確かに!アリですね!
    他の旦那さんがびっくりするから 面会時間は授乳しないでって言われたので…。

コロナ早く終息して欲しいです。 枚方の市民病院とか産科もあるのにコロナが出たニュース見て💦そもそもコロナ感染者を受け入れたらしくて。 産科のある病院で!?って感じです…。

陣痛室には子どもは無理ですよ! 立ち会いが旦那のみなので 陣痛室に入れるのも旦那のみです! 上の子をどうするかいろんなパターンを想定して準備してと言われました! 37週過ぎてから息子もお泊りバック用意しておきました!

陣痛自体は 上の子は11時間
    下の子は7時間でした!
    家にいる方が落ち着くので 割とギリギリまで家で いきみ逃しのヨガのポーズとかしながら過ごすてました😂

• 4月18日
  • n

n

ファミマで食べたら安全ですもんね!笑
    切開の傷が痛くなかったら下のカフェも行きたいんですけどね😂😂

そうですよね🤭💦
    コロナがこのままだったら多分面会駄目だろうからせめて赤ちゃんといっぱい過ごしたいし、落ち着いてたらそれはそれでそっちの方が安心なのでどちらでもいいんですけどね🤔💕

やっぱり無理ですよね😭😭
    旦那の仕事中に陣痛始まっちゃったらどうするか今から考えときます💦

そうなんですね!
    破水しなければある程度家で耐えてから行く方多いですよね☺️
    私上の子の時トイレのお腹痛いだと思って1~2時間家のトイレで踏ん張ってました(笑)

• 4月18日
  • アメリ

アメリ

帝王切開ですか?
    だったら確か二日くらいは授乳室との往復で、病棟出るの禁止だった記憶があります…
    会陰切開だったら一日だけダメで二日目から行けました!
    二日目速攻でファミチキ食べてました。笑

退院したら嫌でも上の子は赤ちゃんと接しなきゃいけないので全然気にしなかったです😂笑

一応すみれ病棟の ちょっと椅子のある部屋(?)に待機はしてもらえるので、旦那さんが一度上の子を連れて来て そこに両親や義両親が迎えに来てもらうとかそういうパターンには案外対応してくれますよ!
    陣痛が来ても、産まれるまでに結構時間があるので、その間どう動くかて感じですね🥰

破水しちゃうと危ないですもんね💦 私 破水したことなくて… 先生がいつも破いてくれてから出産なので…。
    でも陣痛中にトイレは済ませておいた方が絶対いいです😂
    上の子の時 分娩台で出したのがめちゃくちゃ嫌だったので 下の子の時は 分娩室にある アコーディオンカーテンの中のトイレで頑張って出してから出産挑みました!笑

• 4月19日
  • n

n

会陰切開です!笑
    退院するまでひょこひょこ歩きだったので今回もそうなりそうで😂😂笑

里帰りも親に来てもらうこともしないので、入院中しか赤ちゃんだけを見てあげれる状況なかなかなさそうで😭

そうなんですね!
    もしかしてテレビとかある待合室みたいな所ですか🤔?
    旦那が営業なんで連絡つかなかったり、ついてもすぐには来れないことが多くて😢
    親も両方共フルで働いてるので仕事中だったらなかなか誰も来れなくて💦
    破水から始まらないことを願っときます🙏笑

私は知らない間に陣痛中に破水してて、助産師さんにえ?破水してるよ?いつしたん?って聞かれました(笑)

トイレしちゃうのあるあるみたいですけど、こっちからしたら恥ずかしいし避けたいですよね😂
    頑張って出せるのすごいです!笑
    基本便秘なんでなかなか出せないです😣

• 4月19日
  • アメリ

アメリ

会陰切開もその時で変わるみたいでですね…。
    上の子が鉗子で酷かったんですが、なんごか…痛いけど動いてました!笑 下の子はなんとか鉗子は避けれて、う初日から動きまわってました。笑

うちも里帰りもせずでしたが自分の親は 自宅に送ってもらう車出してもらいその時病院の入り口で記念写真撮りましたよ!
    旦那の親は近所に住んでるので今も頻繁に預かってもらってます(買い物行く時とか)

違いますー!!
    テレビがあるところは入れないです!
    エレベーター降りてすぐ ナースステーション前 病室に入る入り口に 角部屋みたいなところがあるんです!
    絵本とか置いてくれてます!
    なので、そこに上の子が待機することはさせてもらえます。

面会の時旦那の両親が 上の子連れて来てしまい、子どもはそこで待ってもらい 旦那の両親は面会しました(ってもガラス越し)

陣痛の痛みで破水わからなくなっててもおかしく無さそうです😂

あるあるですけど 臭いはするし絶対やです🤣🤣
    陣痛が治まったタイミングで出るまでトイレで力んでました…
    今もでも授乳で便秘気味なのでマグネシウム毎日飲んでます…

• 4月19日
  • n

n

裂けなかったので切った分しか縫ってないのに違和感ありまくりでした😂
    鉗子使ったんですね💦
    痛そうなイメージです😭😭

退院の時は誰かしら休めると思うんですけど、陣痛はいつ来るかわからないから心配です😢
    実家が京都で車なくて、義母は近くですがちょっとん〜って感じで😭😭笑

なるほど!
    ありがとうございます😣💕
    誰か1人でも来れたらそこで待機出来ますね!

全然気付かなかったです😂😂笑
    尿カテ入れてたから余計感覚おかしくなってて💦

自分でも匂いわかりました?笑
    私も予定日近づいたらマグネシウム飲んでせめて溜めないようにしときます🙋‍♀️

• 4月19日