※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

台所洗剤が消毒液の代わりになるとTVで紹介されているけど、買いだめは困る。TV情報が必ずしも正しいとは限らない。買いだめする人はいる。

また消毒液の代わりになるものとかで、台所洗剤が良いとかTVで紹介してる。
代わりになるものも大切だけど、
またそれで買いだめする人出てくるんだよ〜。

普通に台所洗剤無くなったら困るよ〜。

TVでそうやって紹介するのが良いとも限らないってこと分かってほしいな〜。

いくら言ったって買いだめする人はするんだから。

コメント

ままり

えーー、その放送観てないんですが、ホント困りますよね💦
消毒液を、精製水で作るのを紹介されていたようで、精製水まで品薄になっています、、
私の父は、難病で気管切開をし人工呼吸器を使ってるのですが、精製水が1日1本以上必要なのにどこのドラッグストアにも無くて本当に困っています。
トイレットペーパーの時も、私は意地でも必要な時しか買いませんでした。
本当にそんなに必要なの?と思うくらい買い物カゴに積んでる人の報道がされて、呆れてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当にTVって要らないこと言いますよね😭
    お父様大変ですね。普段使わないといけない人が居るのに、普段使ってない人が大量に買うのって本当に迷惑です。

私も買いだめはしないようにしていますが、トイレットペーパーが無くなったときも困りました。
    8人家族なのですぐに無くなります。TVで、在庫はたくさんあるから安心してとか言ってましたが、
    結局欲しいときにお店に行っても無いのが続いていて困りました。

• 4月16日
ママ

テレビは暇な年寄りが見ちゃうからせめてネットだけにして欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    TVは影響力ありますからね😭
    軽々言わないでほしいですよね。

お年寄りは買いだめしますし、
    早朝からマスク買いに並んでたりしますからね。

• 4月16日