※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家と同じ敷地内に別棟をたてて暮らしています。週末に義妹親子が義…

義実家と同じ敷地内に別棟をたてて暮らしています。
週末に義妹親子が義実家に遊びに来ています。
熱がある、咳が出たなどで保育園や小学校を休んだときも、頻繁に預けられています。
義実家にきたとき、義甥は我が家のインターホンを鳴らしたり、閉まっているドアをガンガン開けようとしたりします。
ドアを開けると、家の中に入ってきておもちゃで遊んだり、寝室にいったり、ソファの上で飛び跳ねたり、食卓の上に上がったり、勝手に冷蔵庫あけたり、息子のマグでお茶を飲んだりとやりたい放題します。おもちゃは片付けず放置です。
主人も、あまり怒らず見ているだけだし、引っ越してきてからずっと「家には来させないでほしい」と言っていますが、変わらずです。
義父母や義姉は、「こら!」「帰ってきなさい!」と怒鳴るだけで無理矢理家を出そうともしません。
なので、義甥も反省の色もなくやりたい放題です。
ただでさえ、気を使うことや、ガルガルから抜け出せないこともあり、敷地内別居にしたことを後悔しています。
義甥のことも重なってイライラがとまりません。
本当に出ていきたいと思ってしまいます。
旦那さんにいっても、「居留守してもいい。また言っておく。」の繰り返しで、何も変わりません。
私自身も、居留守したいけどやはり気を使ってしまいます。
これは、我慢するしかないのでしょうか😥
義実家が隣でも私は距離を置きたいですし、入り込もうとも思いません。最低限の付き合いで十分です。
それに、常に預けられていた義甥の躾さえもしない義家族に息子を任せたくもありません。
本当にイライラが止まらず、旦那さんのことも嫌いになってしまいそうです。。

コメント

ありえる

本来しつけは親が教えるものですが、そこまで人の家でするならガツンと甥っ子君に言っていいと思います。約束やお願いが聞けないなら家には入れないから!って。甥っ子君が何歳かわからないですが良いこと悪いことは教えてあげて、それでもダメなら気を使わず鍵しめてほっときましょ🙋

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    義甥は、年長さんと小学校2年生です😭本当にほっときたいのですが、ピンポンもストレスで、、。どうにかしてほしいです😭

    • 4月16日
  • ありえる

    ありえる

    えっ…年長さんはかなりおおめにみたとしても、小学生二年生でそれはダメだよ😱
    やはりガツンと言いましょ❗遊びに来たくないくらい言ってやりましょ❗それで義姉が言ってくるようなら、自分の子供に躾教えてから文句言え!ってしても言いと思いますよ。

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    本当にそうですよね😭嫌われてもいいって思うくらいいってやりやしょうかね。
    言われる筋合いないですもんね!笑

    • 4月16日