※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を10倍がゆで食べる日と食べない日があり、にんじんやほうれん草を食べさせると食べてくれるか心配。離乳食をゆっくり進めた経験を教えてほしい。

生後6ヶ月です!
離乳食が10倍がゆだけで、食べてくれる日と食べてくれない日の差がすごくてまだ一回食です。
下の子だからまぁいつか食べるか〜!くらいの気持ちですが、にんじんとかほうれん草とか食べさせれば食べてくれますかね?

離乳食ゆっく〜り進めたよって人どんな感じで進めましたか?🙏🏻🤍

コメント

ぷぅ。

うちの子はおかゆ食べなくても人参や玉ねぎ、大根はよくたべてくれます😊
食べなくてもとりあえず初めての野菜類1口にすればいいやーって感じでした!

あやぽよ

うちも2人目だからゆっくりでいいか〜と思ってました!
とにかく食材に慣れる、こんなものあるんだよ、みたいな感じで10倍粥と野菜少しずつあげてました!
あとはアレルギー食材が分かればいいかなという気分でした!
にんじんやじゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、バナナは好きで食べてくれてました!今でも好きです!
なんでもじゃがいもやかぼちゃ、バナナと混ぜてあげてました!笑