※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

屋外で複数人でバーベキューする事に関してどう思いますか?恐らく10数名…

屋外で複数人でバーベキューする事に
関してどう思いますか?恐らく10数名かと。
旦那の職場で、仲の良い後輩や家族でやるみたいで。
子供いる家庭は私含め2組です。
もう1組の家庭の方は子供2人いて3歳と、6ヶ月のお子さんでそちらのお家で開催ですが、外だから大丈夫、と全く気にしてないそうです。
旦那も、同僚にうちの嫁がクラスターを気にしてて…と
参加するかをうやむやにしたけど、付き合いもあるし俺だけ参加しようかと言われました。
一応、公務員です。クラスターになれば問題なんじゃないかとも思うのですが、私が考えすぎでしょうか?

コメント

自粛して下さいと言われてる今の状況で外なら大丈夫という考えを持ってる事にドン引きです💦そうゆう人が感染を広げるってなんで分からないんでしょうね?行かないし旦那も行かせません。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    本当、おっしゃる通りです。もう呆れて人間性を疑いました。周りがそうなので、自分がおかしいのかなとすら思えました。

• 4月16日

退会ユーザー

付き合いもあるからってそこで感染したら付き合いも何もないと思いますけどね😔旦那さんがみんなに、今はやめようってきちんと言うべきです。

• 4月16日
  • もも

もも

うちの旦那もバカなのでこれが危ない事と認識してません😔かからないと分からないんでしょうね。

• 4月16日
yuu

私なら参加しません、そして旦那にもやめてほしいと言います。
もう今の時期、大丈夫、ということはありません。屋外で4メートル離れて、一言も話さないなら大丈夫かもしれませんが、不可能だと思います。
どんなに気を付けていても感染する場合もあります。
お住まいの地域にもよるかもしれませんが、私は緊急事態宣言地域に住んでいますので、感染しない、ではなく、自分が感染しているかも、と思って過ごしています。

• もも

もも

ジョギングしてる人の吐息でも感染するとテレビでやってたので…屋外なら大丈夫なんて事ないですよね?!
    どこにでも感染者はいると思った方が良いですよね!😡

• 4月16日
ちゅる(29)

ヤバい奴らの集まりだな、としか思いません😊
こういう奴らのせいで
自粛期間が長引くし
感染も増えていくし、
そのバーベキューの光景を目にした人が、
あそこもやってたし、あれくらいなら大丈夫なんだーって思ってしてしまう。っていう悪循環しかないです。

子供を持つ父親ゆ母親がすることじゃないですね🙋‍♀️

屋外なら大丈夫だったら、
みんな外で歩くし買い物もバンバンいくやろ(笑)って話です😂

• もも

もも

本当、バカな奴らばかりだなと思いました!!開催場所は、子供2人いる家庭の家なので、むしろ近所から嫌な目で見られること気にしないのかな?!とすら思いました…
    本当おっしゃる通りです😭😭スッキリしました😭😭

• 4月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

なんでも付き合いで済ませられると思うなって感じですね😂
    極端な話、
    じゃー、その相手が
    犯罪一緒にやろう、これも付き合いだろ!?って言ってきたら付き合いやから手伝うんか?って言ってやります(笑)

• 4月16日
  • もも

もも

本当考えが低レベル過ぎて合わないです。笑
    その例良いですね!言ってみます笑

• 4月16日
©️

絶対参加しないし、旦那さんも行かせないです😖
こんなときに付き合いって、こんな状況でそんなこと考える人と今後付き合ってもらいたくもないって感じです😫

• もも

もも

勝手に行け!と言ってやりたいですが感染されたらこちらが困るので言えないです😅
    付き合いと自分の命どちらが大事かって話しですよね😡

• 4月16日

私の家でバーベキューするって言ったので止めました💦
なんかあったら誰が責任取るのか。。
やめた方がいいと思います。

そよみー

食べ物を囲むのは危険な気がします💦
互いに自分で弁当持ち合って
向かい合わず距離離れて食べるだけならいいと思います(笑)

• もも

もも

本当、自分たちの欲を満たしたいだけですよね😰

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

2メートル離れてても
会話のキャッチボールしただけで
濃厚接触?なるらしいです。

挨拶されて返しただけで危ない言われるこのご時世なので…😭

終息したらBBQなど楽しみたいですね!

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうなんですね!!
    挨拶だけでも。。気を付けなくてわ!ありがとうございます!

• 4月16日

びっくりです💧
絶対に参加しません。

ママリ🔰

うちも実家の家族たち総勢12名くらいでゴールデンウィークに毎年恒例バーベキューしようとなっていましたが今回はやめとこうとなりました。
コロナが流行りだしたときから旦那も友達との飲み会は「コロナもあるし延期しよう」と友達に言ってくれていました。
旦那さん延期にしようと言いだせないんですかね?💦
自分たちだけ行かないじゃなくて、みんなで延期にできたらいいですね😣💦

• もも

もも

やはり普通ならやめますよね😥
    旦那はそれほど大事だと思ってもいなければ、言い出せない人でもあります😓
    かからないとわからない人です😩

• 4月16日
よね

緊急事態宣言が出てる中やることじゃないですよね🖐🏻💦
そういう人たちが感染を広めてるんですよね😣
言い方悪いですが、ある意味人殺し同様だと私は思います💦

私ならそんな常識ない人たちと付き合うなって言っちゃいます…。付き合いと大切な人の命は天秤にかけられません💦

• もも

もも

本当おっしゃる通りです。。
    もっと海外みたいに厳しく制限しないと、こういう考えの人は他にもいると思います😓

• 4月16日
K

集団での食事は禁止です!
ちゃんとニュースを見ましょう☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます!ニュースとっといて見せつけてやり事にします!!笑

• 4月16日
みちょり

うちの旦那もバカなので釣りなら大丈夫と言って来週行くそうです。
車内で3密なのに理解できない旦那に呆れてます。
「もぅ大人なんやからもぅ何も言わんとくわ〜社会人として家族を持つものとして、今どの行動をしたらいいか考えて、それでも行こうと思うなら言ったらいいよ」って言っておきました!
ほんとに行ったら濃厚接触の可能性のある人とは一緒に住めないので、実家に帰る予定です笑

おまゆ

絶対参加しません。
旦那にもさせません。
危機感ないんでしょうか。

俺だけ参加しようかとか…、家の中に持ち込む可能性あるって分かってるのですかね…。

クラスターじゃなくても、その中で誰か1人でも感染したら、みんな自宅待機以上の悲惨なことになりますよ😓
そして、ネットニュースでBBQして集団感染と報じられ、近所だけでなく日本全体から大バッシングを受けることでしょう…。
感染源となり誰かを殺してしまう可能性だってあります。
全力で止めてください❗️

はっち

この時期に屋外だろうと屋内だろうと集団で食事をしようっていうのがおかしいと思います。
もちろん参加しませんし、言えるのであれば中止させるべきかと。
クラスターが発生してからでは国レベルで批判される話だと思います。

限界到達

公務員あるあるですかね…
うちの旦那も公務員ですが、飲み会減りはしてますが、なくなりはしてません。バカなのかな?って思いました。
旦那にバカなの?って言ってしまいましたが、飲み会も仕事だから。って…バカですね。
飲み会なくせって総務?に行ってくれたらなくなるかも~とか…は?ですよね…
職場にクレームきてるらしいですが、お構い無しですよね…