※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が寝不足で泣いている夜、イライラしてしまい、手荒く対応してしまった母親が反省。子供に謝りたいが、イライラが続き悩んでいる。ありがとう。

ダメな母親で涙が出ます…
昨日の夜中息子がなかなか寝付けないでいて
鼻が詰まっている様子でした。
最近、寝不足が続いていてその時点で少しイライラしちゃってました。。1時間経ってもグズグズで、熱でも上がっちゃうのかなと思って様子をみてたのですが、やっぱり少しでも寝たいと思ってしまい、私のわがままで寝てる息子をわざわざ起こして主人に見てもらいました。すごく、反省してるのが寝てる息子を抱っこして主人のいる部屋まで連れて行けば良かったのですが、手を引っ張り無理に歩かせてしまいました。もうその時点で最低ですよね…
いまになって、なんでこんな酷いことをしてしまったのかと涙が止まりません。
普通だったら、寝不足でも息子のこと見てあげるべきですよね…
朝たくさん謝りました。けど、子供なんて謝っても分からないですよね。もうこんな事したくないのですが、寝不足が続くてイライラしてしまい子供に当たってしまいます。
少しでも、ごめんねの気持ちを伝えたく今から仕事なのですがその前にトミカの車が大好きで帰ってから喜ぶ顔が見たいので、お店に寄って仕事行こうと思います。。
ほんと、母親失格すぎて辛いです。
朝起きると、鼻水垂らしててやっぱり苦しかったのかな。ごめんね。の気持ちで胸が張り裂けそうです。

コメント

ママリ

ごめんねって気持ちは、絶対伝わってると思います!
寝不足になるほど頑張ってるのもきっと息子さんには伝わってると思いますよ😭
お母さんも人間です。イライラしないで生活なんでできないですよ。
ママが辛いのが子供にとって一番辛いことだと思います。ちゃんとごめんねってしたら母親失格なんて事ないと思いますよ!
トミカ喜んでくれるといいですね😊
お仕事、お気をつけて頑張ってください!

ショコラ

睡眠って大事です。     

*夢*

全部お子さんに伝わってますよ(*´꒳`*)
ママが一生懸命なことも
ママのごめんねって気持ちも全部全部。
マリーさんは頑張ってますよ!!
ちゃんと放置せず旦那さんにお願いしてますし!
ママが倒れちゃったらもっともっと大変です!!!
できる時にできることしてあげましょう(*´꒳`*)
トミカ一緒に遊んであげましょう!
お子さんもママの笑顔を待ってますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お仕事行ってらっしゃい!!

まる

寝不足だと頭働かないしイライラしちゃいますよね。
ママも人間ですもん。
そういう時もあります。
きちんと反省できているし息子さんのこともちゃんと思ってることが伝わってくるのであまりご自分のことを責めないで下さいね😊
今日は帰ったらたくさんぎゅーっと抱きしめましょ♡

うさぎ

お返事ありがとうございます。
コメント読むだけで涙が出てきちゃいます😓寝不足もあって情緒不安定で…トミカ無事買いました🚕!
優しいお言葉ありがとうございます😊頑張ります!

いーいー

寝不足だと人間色々判断が鈍ります。
ごめんね。という気持ちがあるだけ十分ですよ!
次に活かせば良いんです😊

• うさぎ

うさぎ

ほんと睡眠って大切だなと思いました😓帰ったらトミカ渡して、帰ったら息子とお菓子パーティーしようと思います😋

• 4月16日
  • いーいー

いーいー

良いママじゃないですか🥺
    息子さんも絶対喜びますよ!
    また息子さんの笑顔で癒されて下さい😊❤️

• 4月16日