※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアの使い勝手や必要性について相談しています。バスチェアを使っている方の意見やオススメを教えてほしいそうです。

バスチェアってどうでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんがいて、お風呂に一人でいれることが多いです。

これまでは、脱衣所に寝かせて待たせ、その間に私が体洗って洗い終わったら、赤ちゃんと一緒にお風呂入っています。

最近、寝返りが始まって動くのと、これからズリバイし始めたら大変と思い、赤ちゃんを待たせるのにバスチェアの購入を検討しています。

実際にバスチェア使われてる方、使い勝手はどうでしょうか?
使用期間短いと聞きましたが、いらないでしょうか?

うちには、バウンサーやハイローチェアなどはないです。
バンボも考えたのですが、大きめの子なのですぐ小さくなると聞いたのでやめました。

バスチェア便利という方は、オススメも教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ピジョンのバスチェア使っていました。
使用期間は生後3ヶ月から1歳前くらいまでだったと思います。
寝かせたままシャワーかけて遊んであげたり
腰が座れば前に付いているコロコロで遊んでたりしてくれるので楽でした。
たまにお風呂で寝てしまうので
一時的に今も寝かせるように使う時もあります🙌
なのでうちはあって良かったなと思っています😊

バスチェアとしてだけでなく
離乳食時にも丸洗いできるから使っている人がいると
ネットで見かけたので
もし買ってみて合わなければそういった使い方もできるかな?と思います🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ピジョンのバスチェア見てみようと思います!
    バスチェアを離乳食のときに使えるのよさそうですね。
    よさそうなバスチェア探してみます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でバスチェアから抜け出したので、それからはマカロンバスを使っています😃マカロンバスは2歳5ヶ月の今でも使っています。特に寒い時期は暖かく待たせられるので便利です。夏はプールがわりにもしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカロンバスって初めて聞きました!
    調べてみますね。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月16日
にゃんこ

上の子の時にアンパンマンのバスチェアを購入して今下の子に使ってます!
上の子の時、脱衣所だと不安だったので最初はお風呂の蓋の上にゴロンとさせていたのですが動き回るようになってバスチェアを導入し便利でした!今は私1人で2人を入れる際に毎回下の子をバスチェアに座らせてます✨とても重宝していますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    バスチェア買おうかなと思います!
    アンパンマンのバスチェアは、空気入れるようなやつですか?
    リクライニングつきのやつでしょうか?

    • 4月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    リクライニングできるものです🙌今はもう1番あげてお座りの形で使ってますが✨
    それは3種類の遊び?しかけ?が付いているので多少なりともそれで遊んだりして待っててくれます☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングのやつですね!
    遊べるのがついてるのいいですよね!
    見てみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月16日
ママリ

リッチェルのリクライニング出来るバスチェアを、腰すわり前から1歳すぎくらいまで使いました😊
すごく便利でしたよ〜!

手すりがあって抜け出せないし、座らせたまま洗えるので楽でした
頭だけは耳に水が入りそうになるので、腿に寝かせて洗っていましたが…
本人も気に入って座ってくれていました😆

立ったまま待てるようになって、使わなくなりました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアは、座らせながら洗えるのですね!
    いま結構洗うのに苦労してるので、購入してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月16日