※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イーエム
子育て・グッズ

生後52日目の男の子のおへそが膨れています。空気デベソで、自然に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後52日目の男の子です!

退院してへそのうはすぐに綺麗にとれましたが、一カ月過ぎてから写真のようにおへそが膨れました…

押すとペコっとへっこみます

空気デベソです

自然に治るものですかね…?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこちゃん3

うちの次女がこれでしたよ!1歳過ぎて徐々に治ってきました!今は普通のおへそです(>_<)

  • イーエム

    イーエム

    返信ありがとうございます‼️
    1歳までこんな感じなんですね〜
    安心しました‼️

    • 6月5日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    大体の子が自然に治るから様子見ましょうと言われたので様子見てたら治りました!治ることを祈ってます(^-^)/

    • 6月6日
R

うちの娘もそんな感じです😭
生後4ヶ月でもまだ出てます😭

  • イーエム

    イーエム

    わぁ!
    皆さん同じでよかったぁ(^^)

    • 6月5日
さちえ☆

うちの息子も同じように出てました。

2ヶ月で予防接種に行ったとき小児科で先生に話したら、ガーゼで押し込んで透明なテープみたいなので保護してもらいましたよ!

  • イーエム

    イーエム

    海外だとテープ矯正普通みたいですね!
    相談してみます!

    • 6月5日
くーみんママ

息子もまさにそんな感じでした!
今3ヶ月でしたが、もう普通のおへそになりましたよ!!

  • イーエム

    イーエム

    早く戻りましたね!
    漫画みたいですよね〜〜笑

    • 6月5日
あーちゃんまま

うちの娘も最初なってましたが今ではへこんでます(^^)

  • イーエム

    イーエム

    よかったぁ〜‼️
    うちの子も早く凹むといいです…

    • 6月5日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    4ヶ月検診までデベソちゃんだったらその時聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)
    私は空気デベソかわいくて押してました( ̄▽ ̄;)笑

    そのうち凹んでくれますよ!!

    • 6月6日
よっぺ27

うちの娘も同じくらい出てますよー(=゚ω゚)ノ
予防接種の際に先生に伺ったら2歳くらいまでに9割は自然と凹むらしいです。
もし残りの1割になったら手術で凹ませることもできるらしく、その前にどうも気になるならガーゼやテープで押さえて凹ませることもできるとのことでした。
我が家は様子をみることにしています。
だんだんしぼんできましたよ!

  • イーエム

    イーエム

    写真ありがとうございます‼️
    おんなじですね笑
    うちも自然にまかせてみます!

    • 6月5日
もぐりんs

臍ヘルニアですかね⁈上の子も同じおヘソになってしばらくしたら自然に治りました(◍•ᴗ•◍)初めて見たときは凄くビックリしました(笑)