※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴をはかせてください。わたしは、健康のために、プロテインを毎日か…

愚痴をはかせてください。

わたしは、健康のために、プロテインを毎日かかさずのんでいます。1つ4000円くらいです。自分には、それくらいしか買っていません。少し余裕があるときは、安くなっているものを買ったりしています。

旦那の給料が21万ちょっとです。わたしは、来月からの勤務で、旦那の給料は、家計や子供に洋服を買ってあげたり、たまにおもちゃとか買ってあげています。わたしは、お小遣いがありません。旦那にはお小遣い2.5万渡しています。その中から、飲み物とかほしいものがあったらかってるみたいです。通勤用のバイク代とかも分割で毎月1万返済しています。小遣いがなくなると欲しいと言われ、何千円かちょこちょこあげています。

旦那もプロテイン飲んでますが、もう底をつきたみたいで昨日もプロテインを買うのに色々探していました。手伝ってと言われてわたしも探していました。

今日の朝、このプロテインいくら?自分が働いたら買えばいいじゃん。毎月キツキツじゃん。俺だって、たくさん稼いでるわけじゃないんだし。独身の時とは違うんだぞ。と言われました。カチンときました。わたしだって、欲しいもの我慢してカットも半年ごとくらいに行って、ジーパンだってスレてボロボロになっても履いていて、上の下着も2着しかもっていなく、サイズが合わなくても買わずにきてる。

家事も育児もほとんどわたし。お風呂は旦那。上の子が「トイレいく」と言えばたまに連れて行くけど、ほとんどは言わないとやってくれない。旦那が休みの時は、料理がわたしが作る。

イライラして、旦那にいいました。「わたしだって欲しいものあるんだよ?少しずつ買ってるし、子供たちにも買ってあげてるんだよ」と。

旦那は気にくわなかったみたいで、仕事も子供たちに行ってきますも言わずに行きました。

めったに、わたしは言われたことに対してイライラとかないのですが、ひさびさにイライラしました。元々、喧嘩もありません。

これは、わたしがわるいのでしょうか。

コメント

deleted user

はじめてのママリ🔰さんが悪いと思いませんでした😣💦
1つ4000円と聞くと高いと感じますがそれもすぐ無くなるものではないですし!旦那さんも飲んでるのに何で言われてるんだ?とも思ってしまいます😦めちゃくちゃ贅沢しているわけでもないですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。プロテインは独身時代から長年飲んでるんです。

    それくらいのプチ贅沢いいですよね。家計も育児も頑張ってるんだし。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長年飲んでいて毎日家計、育児頑張っている、それで制限されるのはおかしいですよ😣プロテイン買うのやめさせたいのであれば、はじめてのママリ🔰さんから大切なものを奪うようなものです!ガツンと伝えましょう😢

    毎日育児、そして家事お疲れ様です😿💖💖

    • 4月16日
ぺんぎん

悪くないです!4000円でそんなこと言われたら誰だってイライラすると思います!

私は主人のお金で買い物して文句言われるのが嫌なので、結婚して子供生まれてからも仕事を続けています。
辞めてと言われますが、好きな時に文句言われず好きな物を買いたいので、辞められません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよ。何万もするブランドものを買ってるわけでもないし、安い時はフリマアプリとかでクーポン使ったり、値引き交渉しながら買ったりします。わたしだって、欲しいものの中から、本当に必要なものしか買わないですし、買ったとしても、お徳用でたくさん使えるものを買ってます。

    来月から扶養範囲内ですが、働きます。わたしの給料から保育料が半額で天引きされますが、子供が大きくなったら、正社員で働きます。

    • 4月16日