※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

にじいろりぼんの歌が嫌いでイライラする理由がわからない。子供も興味なし。ゆういちろうおにいさんの声も気になる。同じ経験の方いますか?

いないいないばあの
にじいろりぼんの歌がものすごく嫌いなのですが
なぜか自分でもわかりません。

きいてるだけでイライラします。
歌詞も?メロディも
たいして抑揚がないからかダラダラ音が流れてる感じだからなのですかね?メリハリがないから??つまんないから?
ゆったりしてる曲なのに
すごくうるさく感じてしまいます。

子供も興味ないようで歌がかかるとテレビから離れますが
同じ方いますか??

ちなみにゆういちろうおにいさんの声も裏返るのですごく気になるときあります。わかる方いますか?

どうすることもできないんですがね.....

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

嫌い!までは行かないですが、娘もあまり興味はなさそうで急に無表情になりますww

私はその間皿洗いなど家事してるので聞いてないです(笑)

  • ジップロック

    ジップロック

    ほかの歌とかは私も子供もけっこう楽しく聞けるのに...
    うちも無表情でほかのことし出しますよ....

    • 4月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    それまでじっと椅子に座って踊ったりしてるのに、その歌になると私の様子見に来たりするのであんまり好きじゃないんでしょうね〜🤣

    • 4月16日
かびるんるん

好みの問題だと思います😅
嫌いとまではいきませんが、私もゆういちろうおにいさんの声はなんとなく苦手です(笑)

  • ジップロック

    ジップロック

    ゆういちろうおにいさんやはり声が独特ですよね。
    あと唇が紫色してるから健康な感じがしてきません...😔

    • 4月16日
はじめてのママリ

私もゆういちろうお兄さんの声が裏返る時凄く違和感あります。

  • ジップロック

    ジップロック

    声が高いんですかね。
    ほんと毎回気になります....

    • 4月16日
かっすう

まあ子ども向けの歌であり、番組ですからね。

大人向けに作ってるわけではないのでそりゃあ抑揚もなければメリハリもないでしょう。

大人が聞いているような曲になったら逆にきもくないですか?笑

  • ジップロック

    ジップロック

    なるほどです。

    • 4月16日
みんご

作曲つんくですよね
つんくはクセがありますよね
モー娘。とミニモニ。のイメージで聴いてます。
私も最近息子と見始めて気になってました。

  • ジップロック

    ジップロック

    つんくですよね。
    だから歌詞につんつんってワードって入れたのかなとか嫌いすぎて歪んだ考えしてしまいます。
    振り付けもアイドルっぽいていうかフワフワ感出しててなんかなあて感じで見てしまってます。

    • 4月16日
  • みんご

    みんご

    そうそう、なんじゃこの歌は?って感じです。

    • 4月16日
いっさんママ🔰

質問と違いすみませんが こちらは いないいないばあ のだいじょうぶんぶん って歌が 悲しくなるのか 聞く度にあーっ!!と悲しい声と 悲しい表情してきます😅

ゆういちろうお兄さん 気になるときあります😂

  • ジップロック

    ジップロック

    だいじょぶんぶんですか😳きにったことなかったですが、お子さん苦手なんですね💦😂 やっぱりゆういちろうおにいさん気になりますよねえ...

    • 4月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    なんか 苦手みたいですね😅
    合う合わないがあるんだと思います💦
    ゆういちろうお兄さんの裏声気になります(笑)💦

    • 4月16日
  • ジップロック

    ジップロック

    毎日流れてストレスです。
    ゆういちろうおにいさんはなんか不自然ですよねいろいろと😅

    • 4月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    あらら💦
    もうちょっとしたらまた違う歌にかわりますよ😊
    それまでの我慢です💪
    ゆういちろうお兄さん 不自然なのは歳もそれなりにいってるからなのかな➰とも思います(笑)

    • 4月16日
Καnα♥︎

にじいろりぼん
息子もめっちゃ嫌いです🤣
泣きそうになりながら、
消してって感じでリモコン持ってきます笑

  • ジップロック

    ジップロック

    やはり。似たような方がいらっしゃった😂うちも即離れて違うことし出します。日替わりかなぁーとかそろそろ変わるかなーと思ってたら毎日流れますもんね😭

    • 4月16日
deleted user

私も嫌いです🤣笑
先週?くらいからずっとありますよね🤣笑
ゆういちろうお兄さんは顔が無理です😨

  • ジップロック

    ジップロック

    同じ方いた!!
    アイドルのPVみたいなフィルターかかかった映像とフワフワ感と歌詞から曲から全て嫌です😂
    ゆういちろうお兄さんの顔😂唇紫だし線がなんか細いですよね🤔
    気になってママリで検索したらけっこう「目が笑ってない」とか「不自然」だとか感じる人いるみたいで自分の感覚に安心しました。

    • 4月16日