※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
家族・旦那

首都圏在住の方、公園遊びや買い物などお子さん外に出てますか?多少の公…

首都圏在住の方、公園遊びや買い物など
お子さん外に出てますか?

多少の公園遊びぐらい連れて行ってあげていたのですが
なかなか減らない感染者数を見て主人が
一切の外出をやめろと。

夫婦揃って在宅勤務、保育園は休んでおり
食材はもともと配達をお願いしてたので
外出しなくてもなんとかなります。

もちろん正論なんだけど、子供達のストレス考えると
どっちがいいのかな…と。

コメント

しおん

公園遊び程度には行っている

しおん

基本的に外出してないよ

しおん

あまり気にせず外出しているよ

piko

いいねじゃなくてごめんなさい。
公園くらいっていう方多いですがご主人のおっしゃる通りやめた方がいいかと。
人通りの少ないところをお散歩とかならいいように思いますよ!

  • しおん

    しおん

    いえいえ、コメントありがたいです!
    そうですよね、やはりその程度が理想ですよね。
    もちろん主人の言っていることに異論はないのですが
    皆さんはどう過ごされているのかなと思って。
    どこまで許容できるものなのか
    なかなか難しいですね。

    • 4月16日
なおなお🔰

首都圏で、夫婦揃って在宅勤務、4歳7ヶ月と1歳11ヶ月の男の子がいて、保育園休んでます。平日はほぼパルシステムなのでスーパーには行きません。状況似ていますね!

違うのは、うちはほぼ毎日公園行ってます。先週まで保育園通っていたのでいた(私が在宅じゃなかったので)のに比べると、こどもも生活が変わりすぎててストレス溜まると思います。
今まで通勤してた時間をこどもとお散歩(コンビニにおやつ買いに行ったり)、公園に行って走り回ったりしてます。
親も運動不足になるし、30分程度の散歩や公園は良いと思いますけど…。