※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

広島市で保育園に通わせている方へ。昨日、休ませてほしいメールが届きました。皆さんは通わせていますか?職種も教えてください。私は事務で、休めなくて悩んでいます。

広島市でお子様を保育園、こども園に預けてる方にお聞きします。
昨日保育園からのメール連絡が来て出来るかぎる休ませてあげてほしいと来たんですが皆さんはお子さんを保育園、こども園に行かせますか?ちなみにどのような職種ですか?
私の仕事は事務なんですが人が少なくてなかなか休めなくて悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今朝言われました😅

やっとならし保育終えたところですが明日から休ませます。
技術職で、できる部分はテレワークします。
多分乳児がいたら仕事になりませんが😅
保育園は共働きが多いから、みんな困りますよね😵💦

でも保育園で風邪?が流行ってるみたいで、もう心配なのでこの機会に休ませます!
命には代えられません😣

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。確かに命には変えられないですよね😂

• 4月17日

医療関係の事務員です😭

保育園からは、テレワークや産休中の方は家で見るように。また家族に体調が悪い方がいる場合も預かってもらえません。毎朝チェックされます。

会社からは、コロナにならないよう気をつけて、と言われるだけで休めそうにありません😢換気、手洗い、うがいを徹底しています。

土曜日は旦那に見てもらったり、早上がり出来る日を増やしてなんとか過ごしています。

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。
    医療関係は休めないですよね😂手洗いとか徹底するしかないですよね😭

• 4月17日
みさき

私は広島市と隣接する町ですが、今日は町長から要請があり、通っているこども園は20日から登園自粛になりました。
私はスーパーで2つの売り場の発注を持っていますが、1つを店長にお願いして、週2出勤にしてもらい、その2回は申し訳ないけど園に預けて仕事に行きます。それが今出来る精一杯です。

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。確かに丸々はダメでも日数増やす努力はしないとダメなんですかね😭

• 4月17日

福山市です。毎日感染者が出てます💦
福山市も在宅で見れる方は登園自粛協力か出ました。
フルタイム事務職ですが、現時点で会社は休業予定もなく、社外に持ち出せない書類ばかりなのでテレワークも出来ず、リスク背負って保育所に預けてます😭小学生の長女は留守番させてます。

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。福山もだいぶ感染者増えましたよね😭確かに毎日となるとリスク増えるけど仕方ないですよね😂

• 4月17日
まゆみ

うちの子が通っている保育園は、今日連絡があり、20日から登園自粛のご協力をお願いとのことでした。

私は、病院給食の調理をしているので、入院患者さんがいる限り、休めそうにありません。

職場にも13日から復帰したばかりなので、夫と協力して登園する日を出来るだけ少なくすることくらいしか出来ません。

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。やはり日程減らす努力はしてみます。

• 4月17日