※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、寝かしつけが大変です。対処法を知りたいです。

しんど〜。
6ヶ月入って夜1時間半おきとかになってしんどい😭
起きたと思って授乳して寝かせようとすると
仰け反って怒ってきて....
腕枕でしか寝ないから寝たと思って腕外すと
起きちゃうし...
腕枕で横向いてて私の足をぐっと曲げてその曲げた足に娘のあしをのせてて、私が足を伸ばすと怒ったり。
皆さん寝れてますか?😭
イライラされませんか??😭
寝ないのは仕方ないとおもいますが
なんか少しでも対処法とかありますか?🤦‍♀️
ちなみに完母です。離乳食は本人が食べようとせずまだ食べてないです😭

コメント

睡眠退行めちゃくちゃ苛々しヤバかったです(笑)
よく完ミは寝るって言われますが、一度でも夜通し新生児から寝た事ないです🤣
ここ半月、5〜5時半起きです(笑)

対処法は本当模索してますが、オルゴール流したらほんの少し寝つきいいです☆

• みーママ

みーママ

これが噂の睡眠退行ってやつなんですか!🤦‍♀️まじか〜。
    完ミよく寝るって聞きます!ほんとに子によるんですね!
    うちも朝は6時半には起こしてるんですが、もう寝た気がしなくて自分にも余裕ないから娘ごめんって感じです。

オルゴール...試してみようかと思います😭

• 4月16日

退会ユーザー

娘はたまたま1週間で終わりましたが…辛いですね😂かわりに今はモゾモゾ虫が始まりました(´・_・`)
    子によりますね〜。なのであまりママリで寝ませんって言うのやめました、就寝前にミルクやると朝まで寝ますよってたくさん言われたので🤣💔
    余裕ないですよね、意外に慣れますよ😭

寝かしつけしてオルゴール流すと意外にも3時間は動かず寝ます(笑)

• 4月16日
  • みーママ

みーママ

うちはいま2週間目くらいだと思います寝なくて😭
    分かります。私も離乳食食べなくてそれママリで書くの辞めました😭インスタも見ないようにしてますwメンタル変にやられるんで💦

いろいろ試してみようと思います!

• 4月16日

退会ユーザー

ピークな時期ですよね😭💦23〜5時まで対応してるんですが毎日寝かしつけで今日こそ寝てねって言ってます(′︿‵。)笑
    離乳食結構言われますよね😵崩壊しますよね…

無理なく試行錯誤しましょう[。>_<。]

• 4月16日
  • みーママ

みーママ

頑張って娘!耐えろ私!ですね😭離乳食はもう諦めて娘のタイミングにしてます!

頑張りましょー!ありがとうございます😭

• 4月16日