※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

10日夕方から微熱続き、扁桃腺腫れて抗生物質。13日RSウイルス感染確認。今日は何日目?

10日の夕方から、発熱37.7
病院受診して、扁桃腺が腫れてると言われ抗生物質出されて帰宅。
11日、昼間は熱も無く元気
夕方から37.5や37.6
寝る時は、37.3
12日、昼間は、熱無く元気
夕方から、37.5、少し咳あり、鼻詰まり
13日、熱はないがずっと微熱が続くし、咳ありで病院受診。血液検査されましたが、以上無し。
夕方から、また37.6
14日
昼寝37.9
15日耳鼻科受診
RSウイルスに感染してました。
咳、鼻水すごいです。
熱は、夜37.7

今日さっき測ると、38.5
しんどいと言って起きて、座薬を入れてあげて
37.6
咳、鼻水あり。
少し、ゼーゼー言ってる。
これは、いつRSに感染してたんですかね?
今日で何日目だと思いますか?

コメント

ちょすん

10日から怪しいですが、小児科だとRSの検査をしてすぐに結果が分かるので、その時点でされてないのでしたら感染して無かったのかもしれないですね。
ただRSは主に咳の症状が強いので病院でもらってきて数日後に発症もあり得ますが何とも……

因みにうちの子供はRSを拗らせて肺炎になりかけ、入院しました。
入院前は1週間ちょっと咳が続き、入院してから5日後に退院しましたのでトータルだと2週間ほどはRSが続いていましたね(>_<)

お子さんお辛いでしょうが早く良くなります様に。