※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんについての相談です。夜中にミルクをあげるべきか悩んでいます。離乳食があまり食べない状況で、ミルクの量やタイミングに不安があります。アドバイスをお願いします。

教えてください!
もうすぐ9か月離乳食はまだ2回食です。
8か月頭まで完母でしたがほとんどでなくなり今は混合というかほとんど完ミになりつつあります!
みなさん夜起きたらミルクあげてますか?
娘は寝る前の9時前後にミルクあげて朝4時ごろ起きます。ミルクをあげたらすぐ寝るのですがママリなど見てると9か月ごろは夜中はもうあげてないとか癖になるや虫歯になると書いてあるし実母からもそのころあんたたちはもう朝まで寝てたよといわれミルクをやらないほうがいいのかなあと思いました
離乳食はあまり食べません
あと完母だったのでミルクの感覚もあまりつかめてないかんじです😭😭
アドバイスください

7時頃 離乳食+ミルク160作って飲むだけ
12時頃  ミルク 200(作っても残します)
4時頃  ミルク200(飲みきります)
6時  離乳食
8時半頃(寝る前) ミルク(200作って飲むだけ)
朝方4時頃 200(飲みきります)

コメント

ひーちゃんまま

今ミルクに変わったところなら
徐々に減らしていくので
いいと思いますよ😭❤️
育児に正解はないので、私は周りの
意見はそこまで聞いてません笑笑

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    徐々に全体的な量を減らしたらいいですかね??
    本当に育児正解なくて悩みまくりです😂😂😂😂

    • 4月16日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    1歳までは離乳食後にミルク飲むなら飲むだけ、離乳食が進んで量食べるようになったら離乳食後を減らしてって感じでした!

    • 4月16日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    3回食になるまではこのままでいいと思いますよ❤️

    • 4月16日
  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    丁寧に教えてくださってありがとうございます!!このまはま様子見ます☺️

    • 4月17日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    頑張って下さいね❤️

    • 4月17日