※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

膣剤を使っているが、痒みが治らず困っています。薬を入れた後は改善したが、再び痒くなりました。いつ頃に良くなるでしょうか?臨月にも同じ経験があるが、詳細を覚えていない。

カンジダになってしまい、病院で膣剤を入れ、毎日1回お風呂上がりに塗り薬を塗っているのですが、痒みが全然治りません…
火曜に病院に行って薬を入れてもらったあとは、おりものもほとんど出なくなり、痒みも少し治ってましたが、先程からめちゃくちゃ痒くて、ズボンの上から掻いたら、またチーズのような酒粕のようなおりものが出始めました…

膣剤入れてからどれくらいで良くなりますか?

1人目の臨月くらいにもカンジダになったのですが、もう全然覚えていなくて…

コメント

薬入れて貰って2日後に良くなってきました!
次の日とか私はめっちゃ痒くて痒くて💦😫

• みぃ

みぃ

すっごく痒いですよね!
    通気性のいい下着とか知らないしズボン履いてる時点で通気性悪いから一生治らないんじゃないかって思ってしまいます笑
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
たあ

週数同じです☺️💓
私も膣錠入れてもらって2日程度で治りましたが、治ったなーと思ってから1週間くらいしてカンジダ再発しました…😭
そしてまたお薬入れてもらって今は落ち着いてます!

• みぃ

みぃ

そんなすぐに再発することあるんですね!
    本当に膣内滅菌してほしいですよね…
    どうしたら痒くならないのかを教えてくれって感じです笑
    とりあえず1週間くらいは様子見た方が良さそうですね!

• 4月16日
やんちゃ

私も妊娠中2回ほどカンジダになり、2日ほどで良くなりました!その時先生から、おりものシートこまめに変えることとお風呂の時にごしごし石鹸で洗わずに水洗い程度にしてねーって言われてそれを意識してました!

• みぃ

みぃ

とりあえずこれでもかってくらい清潔を保っていきます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
のらねこ

Kさんと一緒の薬使ってだいたい三日で痒みがなくなりましたよ💡
うちはカンジダになったら通気性のいい旦那のパンツはいて家にいるときはパンツだけで何もはいてないです(笑)
ズボンはだぼっとしたのしかはかないです(*´▽`)

• みぃ

みぃ

旦那のパンツは流石に履かせてくれなかったので、パン1に近い状態で家にいたいと思います!笑

• 4月16日
なみ☆

すっごい今さらなコメントで申し訳ないんですが、カンジダの菌は常在菌で普通の人でも持ってる菌です。
真菌というカビ菌の一種です。
それが妊娠や体調不良などで免疫力が下がると発症します。
まだまだ妊娠中で出産まで期間があるので、また再発する可能性大ですね💦
私も今2回目なりかけで痒いです😅
塗り薬残ってるのでそれで対処してますが、再発したら早めの受診をおすすめします😘