※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

幼稚園の休ませ方に悩んでいます。周りとの違いや子供の遅れが心配で眠れない状況です。

質問というか…吐き出させてください。

京都府在住なのですが、
今年から幼稚園入園しました!
うちの園は休園にならず普通に
やっているのですが保護者判断で
休みたい人は休んで下さいっていうスタンスです。
娘はとりあえず今週いっぱいは休ませますと
担任に伝えていて旦那とも相談して
とりあえずGW明けまでは休ませようということに
なったのですが、
我が家以外はあまり休ませてる子もおらず、
本当にこれでよかったのかな?
行かせてあげられるものなら行かせたいけど…
周りに遅れるかな?とかいろいろ考えてしまって、
どうすれば正解なのかもわからず
気持ちがしんどくて毎日幼稚園どうするか考えて
今も眠れずにいます😢

コメント

ままり

私も、4月からプレでしたがお休みしてます。5月も休むつもりです。
GWの2週間後がどうなってるかで6月もどうするか決めるつもりです。

もうみんなママ達はグループになってるのかな、子供達も友達作ったりしてるのかな…とか色々考えてます…
娘も幼稚園すごく楽しみにしてます。

でも子供を守れるのは親だけです!
コロナに感染する可能性があるなら私は行かせたくありません。
5歳以下は重症化リスク高いです。
娘のかわいいニコニコした顔が見られなくなるのは絶対嫌なので😭

がんばりしょう🥺🙌

• みmama

みmama

同じような立場の方からのコメントありがたいです😭✨
    休ませると決めたものの、色々と考えてしまいますよね…せっかく楽しみにしていたのになんでこんなことになったんやろって思うと胸がぎゅーってなります😢
    メンタルが落ち着いてる時はまぁでも子供ってすぐ環境に慣れるしいざ通うってなっても、大丈夫か!って思えるんですけど💦
    ほんとに、今は様子見するしかないですよね。実際幼児も罹患してますし、これからもっと拡大するかもしれないですし…
    私も娘を守りたいです!
    お互いがんばりましよう😣🤝

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

年少のGWまでの生活なんてGWを挟んでしまえばあっとゆうまにリセットです😅
なんなら、GWのせいで幼稚園に行きたくないモードに入る子もいるし、そのままお休みでも全然大丈夫だと思いますよ☺️

• みmama

みmama

なんと心強いご意見😭!!
    確かに長期休みの後また大泣きして行きたくなくなる子がいるって話よく聞きます!
    大丈夫って言葉に救われました。ありがとうございます🥺✨

• 4月16日
nao

京都市在住です。うちの幼稚園も同じようなスタンスでしたが、出席率30%を切ったそうで休園になりました。
皆さん可能なら休ませてるようです。

我が家は年少途中から転園しましたが、1年も経てば馴染んで友達もたくさんできましたよ。ママ友もぼちぼちできましたし、スタートが多少遅れても全然大丈夫だと思います。
お子さんの健康があってこその幼稚園生活ですし、今はお休みされたほうがいいと思います。