※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

明後日の1ヶ月検診に旦那が来るか悩んでいます。感染リスクや関係性について考え中です。

明後日四女の1ヶ月検診があります。
元旦那と離婚してますが出産時に1ヶ月検診病院に送ってもらいその後私の実家で私がいない間子供たちの面倒を見てとお願いしてありました。
ただコロナの感染が広がってきていて私の住んでるところではまだ感染者があまり出ていなく外出を控えてと言われてるくらいですが旦那の住んでるところは札幌で感染者が減ってたのにまた急に増えてきて札幌に必要な外出以外行くことのないようにという情報をさっき見ました。
それを母と話していて札幌に住んでるし自覚症状がない場合もあるから新生児の子がいるんだからわざわざ来てもらうのはやめなと言われました。
どっちにしろタクシーで行かなきゃ行けないのでその場合のリスクもあります。
ですがわざわざこっちに来てタクシーで行けば感染しなかったかもしれないのに元旦那が来て感染してしまうかもしれないというリスクを知りながら来てもらうならタクシーで行きなさいと言われました。
私からしたらまぁどっちにしろマスクできない赤ちゃんはタクシーで行ってももし自覚のない旦那が来ても感染するかもしれないからどっちもどっちだけどって思ってます😅
ただ、出産後からまともに仕事に行かなくなりお金をたかるようになってきたのでもう会いたくないという気持ちがあり18日断りました。
どっちにしろ会っても息子しか可愛がらず産まれたばかりの四女に対しても関わることの無い父親なので来てもらわなくていいと思ってます。
そしたら俺は子供たちに会うことすらもダメなのかと言われました。
私はコロナになったら怖いからと言いましたが私がきにしすぎでしょうか。
どっちにしろなる時はなるけどまだ治す薬もなくうちは10人で生活しているので1人なったらみんなに移るかもしれないからわざわざ来てもらうのもって思ってます。
旦那は自分の体調が悪くても何も言ってこないので怖いです。
皆さんならわざわざ来てもらうかタクシーで行くかどちらにしろリスクはあるけど行くならどちらを選びますか?

コメント

3児のママリン

来てもらわないです!

• りょう(23)

りょう(23)

ありがとうございます☺️

• 4月16日
S♡

札幌また増えてきましたもんね😭

私なら感染者増えてる札幌からわざわざ来させないです!
気にしすぎではないと思います!!

• りょう(23)

りょう(23)

増えましたよね😰
    江別の人も隣だから札幌にあまり行かないでっていう記事を見てコロナが流行ってても普通に遊びに行く人なのでわざわざ来てもらう必要ないですよね😰
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • S♡

S♡

また緊急事態宣言でそうですよね😣
    私は岩見沢で、今のところ感染者はいないですが市内でも行動するの怖いです笑
    新生児がかかったニュースもありましたし、子どもさんの事考えると
    そんな場所から来ないで😨ってなっちゃいます🌀

• 4月16日
  • りょう(23)

りょう(23)

ほんとですよね😰
    私も岩見沢です笑
    人が少ない岩見沢でもスーパーなど行けば人はいますもんね😰
    産まれたばかりの赤ちゃんとお母さんの感染もありましたもんね😰
    旦那に来ないでって言ったらめちゃくちゃキレられました😅

• 4月16日
  • S♡

S♡

まさかのまさかですそれは!笑
    最近ビックでも怪しい人出たとかで噂になってました😣噂ですけどね😣

なんでキレるんだろう?笑
    子どものこと考えてないですね😭
    じゃあコロナにかかったらあなたのせいにしますからって私は言います🤣

• 4月16日
  • りょう(23)

りょう(23)

私もまさか同じ市だとは思わなかったです笑
    ビックはビックハウスですか?

ほんとですよね😅
    ただ息子に会いたいってだけ会いに来たって寝て帰るだけなのに来る必要もないですよね笑
    ほんと言ってやります🤣

• 4月16日
  • S♡

S♡

いえ、ザ、ビックです!笑
    2日前に聞いたのでどうなってるかわからないですが😣

ちなみに聞きたいんですけど、市立で産みましたか?レディースですか?😣
    私のときはこどもクリニックだったので
    市立がいいのかレディースがいいのかまだ決めかねてて💦

• 4月16日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね🤣
    ビックは行くことないんで大丈夫だとは思いますがそれでも市内なので不安ですよね😅
    私はレディースクリニックにしました!
    市立はそこまでバスが出てないのと今まで出産したことの無い病院だと不安だったのでレディースクリニックの方が良くてレディースにしました☺️

• 4月16日
‎‪𓍯 ‬

今のご時世気にしすぎなくらい気にするのが正解だと思います!!私なら来てもらわないです😭赤ちゃん守れるのは親しか居ないので😭😭

• りょう(23)

りょう(23)

そうですよね😰
    いつ自分や子供達がなるかもわからないですもんね😰
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

お子さん5人本当に心の底から尊敬します😭コロナもあり普段以上に大変ですよね😭とても大変な時期ですが健康に気をつけて頑張りましょう😭👊

• 4月16日
  • りょう(23)

りょう(23)

ありがとうございます☺️
    子供たちも動きたい動きたいで毎日何して過ごそうか迷います😅
    うるあさんも小さいお子さんいるので気をつけてください☺️

• 4月16日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

ありがとうございます❤

• 4月16日