※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

1歳の女の子が授乳を拒否し、食事も拒否する状況で混乱しています。自然卒乳かどうか悩んでおり、突然の夜間断乳に困惑しています。

1歳の女の子がいます。
今までほぼ完母で育ててきました
預けるときなどはミルクで哺乳瓶拒否もありませんでした

最近、授乳中に乳首を噛まれることが増え、痛いのと集中して飲めていないため、そろそろ断乳かと思っていました。
また、離乳食は最近までほとんど食べず、
入れては出して、、という感じでした
歯は遅い方で、8ヶ月で下2本、最近上の歯2本が生えてきました。
4月から保育園に通い始め、まだまだ泣きながらではありますが、徐々に慣れてきたようです。
最近になってようやくそれなりにごはんを食べるようにはなってきましたが、同じ月齢の子に比べるとまだまだ足りない量です。

それで、まだ母乳メインで育てていましたが、
つい先ほど目を覚ましたので、授乳しようかと思ったら拒否です。ミルクにしても拒否、おっぱいが張って痛いので搾乳したのを哺乳瓶であげても拒否、、お茶も拒否、ごはんも拒否です、、
オムツ交換してもダメ、そこまで激しく泣いてるわけでもないし、熱もありません。
突然のおっぱい拒否に混乱しています😭

今はおんぶで寝ています

自然卒乳と考えていいのでしょうか、、
今まで夜は添い乳でやってきたため、急な夜間断乳に気持ちが追いつきません💦明日仕事なのに、、泣

今日は日中から、すぐおっぱい噛んでニヤニヤ遊んでる感じだったので、あげてもすぐおしまいして、ミルクをあげたりしていました。また、痛みにビクっとなり、急におっぱいを離したりしていたので、そのトラウマ?のようなものを与えてしまったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コップにストローで
牛乳も飲まないですかね?