※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食について相談です。離乳食も食べてくれるが、水分補給が心配。ミルク以外の水分摂取についてアドバイスをお願いします。

最近3回食を始めたばかりです。
ミルクは朝と就寝前に200〜220、日中に100〜120を2回あげています。
離乳食も割と食べてくれる方で今までよりミルクの量も減ってはいるんですが、脱水とかにならないんでしょうか?(>_<)
麦茶や白湯も何度もトライしてるのですがほとんど飲んでくれないのでミルク以外の水分補給が心配です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆ

うちは10ヶ月の時にはそれよりミルク飲んでなかったので、大丈夫ですよ🙆‍♀️それだけ飲んでいれば脱水にはならないですよ✨

• えびてん

えびてん

ミルク飲み過ぎですかね?😣
    日中のミルクなくそうかとも思ってるんですがどのタイミングで辞めればいいか悩んでしまって、、
    水分足りてるならとりあえずよかったです!

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

飲み過ぎでもないと思います😊✨うちの娘は離乳食食べてからほぼ飲まなくなってしまって11ヶ月で卒ミしてしまったので💦💦

• 4月16日