※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日無理。旦那に会えず、ひとりでつらい。理由がわからない。どうしたらいい?

もう無理です。。毎日毎日。なんなんですか。なんでこんな泣くの?意味がわからない。イライラ。ほんと無理。。
いい加減旦那に会えない生活もしんどいし、なんで自分だけなんでひとりでって思ってしまう。無理やろ。わからないわ。おっぱいでもない、おしっこでもうんちでもない。暑くも寒くもないはず。熱もない。どーしろって

コメント

私は上の子の時未婚のシングルで当時18歳でした
初めての育児、1人、話し相手も居ない状態でした!
ホントあーってなるときもありました。
その時はトイレに5分ほどこもってぼけーっとしてました笑
今は寝不足でしんどいと思いますがホントにしんどいときは家事も放置して
赤ちゃんが寝てるうちに一緒に寝るといいですよ☺

退会ユーザー

5分ほど泣かせてても赤ちゃんは死にはしないので
    もう限界!と思ったらトイレでも一人になるのがいいと思いますよ☺
    この方法は保健師さんからも絶賛でした☺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです。。本当に自分で体験して更にお母さん達尊敬します。。(;_;)もちろんわかってたことだけどいざ現実になると精神崩壊しそうになります(;_;)
    そうですね、、ありがとうございます😭

• 4月16日
ママリ

大丈夫ですか?😭
赤ちゃんも不安とか寝れないとかぢゃないでしょうか?
ママがイライラしたり不安だったら子どもも移るって言いますよね!
寝てくれなくてイライラする気持ちはわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うとうとしてくれるけど本当に本当に寝てくれなくて、私がリラックスしてトントンしたらまさかの寝てくれました(;_;)本当に私がイライラしてるのが伝わってたのかもしれませんね、、頑張ります(;_;)

• 4月16日
ママリ

しばらく泣きっぱなしにして休むときもあっていいと思いますよ☺️
毎日がんばってますね😌
おつかれさまです☺️❤️

私もよく、もーむりー!!!ってなったときはリビングに赤ちゃん放置して、イヤホンつけてトイレこもって好きな音楽聴いて時間置いてました☺️

周りに落ちてくるようなもの、窒息の恐れがあるものがないようにして、ちょっとして泣き声がやんでそーっと見に行ったら泣きつかてぐちゃぐちゃな顔で寝てることもありました😅

毎日がんばってるんだから、たまには息抜きしなきゃダメです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。弱音ばっかいってられないのに、どーしても夜中ギャン泣きで、放置してみよう!と思っても本当すごい泣き方するのでこわくてこわくて、、
    なにしてほしいのかわからなすぎて(;_;)イヤホン今夜やってみます😭ほんと少しシャットアウトできたら楽かもです(;_;)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

すごい泣き方…わかる気がします😭
    もう泣くというよりは、叫ぶみたいな感じですよねたぶん😅私もありました😭もうほんとに自分は、人間ではなく悪魔の子を産んだんだ。この子には悪魔が乗り移ってるんだ。と本気で思えるくらいの泣き方でした😅

赤ちゃんは、ベビーベッドなどで一人で寝てますか??
    うちの子は最初、ベビーベッドで寝かしてたんですが夜泣きが激しかったので、私がいつも使ってたハンカチタオルを赤ちゃんの胸元に置いて、添い寝をしたら夜泣きが減りました🥺

赤ちゃんそれぞれだと思うので効果あるかはわかりませんが参考までに☺️

ハンカチじゃなくても、ママがいつも来てる洋服を布団代わりにかけてあげたりとかも効果あるって聞きましたよ❤️

• 4月16日
ゆ

いつもお疲れさまです!
一人でずっと面倒を見るのって泣かれちゃうと気が滅入っちゃいますよね。。
私も一度だけそういう日ありました!
なんで泣くんよぉぉぉ😢とこっちが泣けてきたり😅

ママのぬくもりが恋しいのかもしれません
包まれたいなぁ不安だなぁと思っているのかも?
状況を見てないし何も知らないのにこんなこと言ってすみません!

すぐに泣き止まないかもしれませんが、抱っこしてユラユラし続けたら寝てくれるかも、、?
寝不足で体力も無いかもしれまけんがファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてても仰け反られて仰け反られて、、しかも腱鞘炎なってて更に辛く😭💦
    やはりそういう日みんなありますよね、、最近ほぼ夜中毎日で、いつになったら落ち着くのかと気が滅入ります(;_;)

• 4月16日
tea.a

どれでもないのに泣くのは、赤ちゃんて基本的に眠りにつくのが怖いからだと思いますよ。
暗闇に落ちるような感覚なんですって。
0ヶ月だったら尚更、だってついさっきまでお腹の中にぷかぷか浮いていたのに、突然この世界に生まれてきたわけですから、そう簡単には順応できないと思います。
視界もぼやけていて、なんだかわからない音もするだろうし、赤ちゃんからしたら全てがわからなくて怖いって思うと思うんですよね。
そのなかで唯一安心出来るのがママの体温であり声であると思います。
今のこの状況、辛いと思います、でも世の中のお母さん、みんな頑張ってると思います、1人じゃないです、一緒にがんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、眠かったら眠ればいいのに!とはいかないのですね(;_;)怖いんですね。。そっかそっか。。
    そうですね、私がしっかり安心させてあげたいです(;_;)
    みんな頑張ってますね、、頑張ります(;_;)

• 4月16日
  • tea.a

tea.a

語彙力なくて…頑張ってると思うのに頑張ってとしか言えなくて😓
    でも自分でも、結局、がんばろう!としか鼓舞できなくて😅
    なんでも適度が大事です、死にゃぁしない、くらいの気持ちがあって良いと思いますよ✨

• 4月16日
ポテト

はじめてのママリさんがご主人が隣に居なくて不安なように、赤ちゃんも外の世界に出てきたばかりで不安で泣いちゃうんですよ。
私もその頃は泣いてる息子に「大丈夫、大丈夫。ママがずっとそばにいるよ。」って言ってました。
「大丈夫」は自分にも言い聞かせてました。
はじめてのママリさん、ママになって数日だから分からなくて当たり前ですよ。
ただ抱っこしてあげるだけでいいんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。不安なんですね怖いんですね(;_;)そりゃそうですね、、安心させてあげないと
    私がしっかりしないとですね、、頑張ります(;_;)!

• 4月16日
くるり

わかります…、もう子供が産まれて2年半以上経ちますが…

産院から帰ったあとは赤ちゃんの扱い方なんて知らないし、育て方も知らないし、何も知らないのにお母さんになってどうしようってなってました。
しかもこれからずっと続く終わりの見えない育児を目の当たりに感じた時は絶望さえ覚えました。
でも大丈夫です。
そんなふうに思ってた私も大丈夫になりました!
好きな音楽を聞きながら授乳したり、とことん自分が楽なように、ストレス溜めないように工夫しました。
おっぱいがダメたらミルクにしたし、おしゃぶりもたくさん利用しました。
推奨されてませんが、スマホで泣きなむアプリとかも使いましたし笑
ママリでもたくさん相談させてもらいました(^^)
使えるものは使って、とことん楽しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです(;_;)可愛いのはもちろんですが、覚悟してましたが、ほんと想像以上でした😩涙出てきます。。
    でもこんなときが懐かしく思える日がくるんでしょうね、、好きな音楽ききながらいいですね、、やってみます(;_;)!ありがとうございます(;_;)

• 4月16日
★

一緒に泣いてます😂こっちが泣きたいわ!って声に出すとちょっとスッキリします😂1人だと、孤独感感じますよね😢独り言を言って口を動かしてました😂私は1日誰とも話さない日もあったので、声を出してストレス発散まではいかないですが、気を紛れさせてました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ独り言言ってます(;_;)ほんと涙出ますね(;_;)
    どうにか紛らわせて落ち着く日を夢見ることしかできないですよね💦がんばりますー(;_;)ありがとうございます(;_;)ほんとメンタルしんでました、、

• 4月16日